ブログ移行します。

ナカナカブログ単体での更新がままならなくなっていることもあり、気分的に更新しやすいシステムに移行するためにお仕事ホームページ上にブログスペースを設け、そちらで更新するようにしようと思います。

ホームページ制作 ガイネット

仕事の合間にシステム作り直しているので不備がありますのでご了承下さい。

食べものの情報や、写真、読んだ本などページに分けて掲載をしたいと思っています。

よろしければ、ご覧下さい。

 

 

 

また、商工会青年部の仲間たちと新しいブログを立ち上げましたのでそちらにもお店情報や地域の情報を更新しています。

祭りバカたちと北海道のうまいっしょのむっしょたのしいっしょ

こちらも合わせて宜しければどうぞ。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここも、また更新するかもしれませんが、今後はまだ分かりません。

 
 
 
 
  
 
 
 

思ったようにいろんなことが出来なくて色々試行錯誤中ですね。

 
 
 
 
 
 

でも、それも楽しむ方向で。

 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

震災から1ヶ月が過ぎ

東日本大震災から1ヶ月が過ぎた。

 

震災直後に知り合いの救急医師は現地へ飛び野戦病院設立を行った。

 

知り合いのデザイナー達はチャリティー展を行った。

 

外では高校生達が募金を集めていた。

 

友達は被災地へタイヤキを焼きに行った。

 

弟は仕事で近いうちに復興作業の手伝いに行くそうだ。

 

ツイッターの中の知り合いはチャリティーライブをやっていた。

 

テレビの中の人達は「出来るはず」「信じてる」と連呼している。

 

 

 
 
 
 
 
 
 

自分は何が出来るんだろう。

 
 
 
 

そう思うことだけでも意味は無くはないはずだ。

 
 
 
 

でも、出来れば思わせる側になりたい。

 
 
 
 

そう思っていると7つの習慣の「関心の輪」と「影響の輪」を思い出し。

 
 
 
 

結局、考えててもしょうがない事に気がついた。

 
 
 
 

主体性を発揮させよう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの!

Soil あとりえむさんのオープンハウスに行ってきた。

P1000541

連休中に、あさぶろねっとの主催者であるあとりえむさんがオープンハウスをやるというので行ってきた。

クライアントでもあるのでよく知っているがあまり営業する気がないのでオープンハウスも時々しかやらない。

ネットと口コミで殆どまかなってしまうという理想の集客ですね。

営業経費の分は客に転嫁しないというので、それもまた良心的です。

家をどうこう語る立場でもないので写真を見て想像してもらいたい。

P1000535
P1000542
P1000532
P1000547

 
 
 
 
 

ここで偶然知り合いに会った。

 

そんなところにも縁を感じる今日この頃。

 

そんな縁を大切にしていきたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P1000533

こういう小物のセレクトもいい。

 
 
 
 
 
 
 
 

センスのいい仕事を見るのはいい刺激になります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

サッカー少年団納め会と豚汁。

P1000362

先日の日曜は恒例の愛宕サッカー少年団の納め会。

6年生の卒団式です。

P1000353

ミニゲームとリフティング大会に昼は豚汁。

 
 

Ca3a0522001

子供の頃は、冬のスポーツイベントのお昼は必ず、豚汁とおにぎりでしたね。ここで豚汁を食べるといつもノスタルジーな気分になります。

持っていったおにぎりが冷たくて、涙・・・。

 
 

Ca3a0523001

午後からは団員によるビンゴゲーム。

相変わらずくじ運の無いウチのリョウマ。

靴下かよ。

 
 

P1000364

最後は6年生の卒団式。

 

入団した時はまだまだ先の事と他人事だったが、リョウマも来年は卒団。

 

あっという間です。

 
 
 
 

来年はいったいどんな気持ちでこの場を迎えるのでしょう。

 
 
 
 
 
 
 
 

最近は子供の成長に親の成長が追いついていないと思うことしきりです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

和風旅館 扇松園にて新年会

Dscn3689

日英協会の新年会が扇松園であったの出席。

久しぶりに扇松園。

ここは料理が美味しいのでいいのだが、この日は終了しだい別の会議の出席のため、お酒が飲めず。

オリジナル蕎麦ビールが・・・。

 

Dscn3696

扇松園といえば、かぼちゃグラタン。

美味い。

Dscn3716

そして、蕎麦。

併設の「そば扇」でも食べられる蕎麦。

宴会メニューのため一口サイズ。

もっと食べたかった。

 

Dscn3725

デザートもなかなかいけました。

 
 
 
 
 
 
 
 

Dscn3711
Dscn3728

途中、落語やゲームを楽しみ新年会気分。

 
 
 
 
 
 
 

こんど、ゆっくり蕎麦でも食べに行きたいけど家からは微妙に遠いな~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

Chocolat Brewery(ショコラブルワリー) サッポロ×ロイズ

Dscn3635

黒いビールだけど黒ビールではない。

コンビニに行った時に気になっていたのだが結構な値段だったので遠慮していたのだが、近所のスーパーで少し安かったので思わず買ってしまった。

Chocolat Brewery(ショコラブルワリー)

SAPPOROとROYCEのコラボ商品ですね。

簡単に言うとチョコレート発泡酒。

技術の進歩なのか最近はあらゆる物が飲み物になるようで。

他の絡みならあまり興味を示さなかっただろうが、チョコレート好きでビール好きなので手を出してしまったしだいです。

 

Dscn3642

これがちょっとした黒ビールも真っ青というぐらい黒い。

さらにビールらしくなく、ちょっとトロッとしている。

味もカカオの苦味と香りは意外と悪くない。マッタリとした舌触りの奥にほのかな甘みが感じられる。(嫌いな人は受け付けないかもしれないけど)

飲み進めるうち、少しぬるい方がカカオの苦味も香りも楽しめることに気が付いた。

自分は嫌いではないけど、ちょっと高めなので果たして・・・

 
 
 
 
 
 

これは、バレンタイン狙いのヒット商品となるか。

 
 
 

それとも、すっかりビール業界で低迷しているサッポロビールのあがきで終わるのか。

 
 
 

ギネスを除けば、缶ビールはエビスかクラシックだと思っているのでサッポロには頑張って欲しいんですがね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

大雪地ビール館で新年会

Dscn3532

年始めにいつもの新年会へ。

大雪地ビール館です。

Dscn3535
Dscn3537
Dscn3543
Dscn3547
Dscn3553
Dscn3559
Dscn3561

ほぼ、いつもの宴会メニューですが安心して食べられます。

Dscn3556

飲み放題でも、黒ビールが頼めます。

これがまたビール好きにはたまらない。

 
 
 
 
 
 
 

ということで、チョット飲みすぎ、次の日は二日酔い。

 
 
 
 
 

結果、前立腺炎悪化。

 
 
 
 
 

また、お酒は少し控えます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

2010年賀状

Nenga2010

明けましておめでとうございます。
新たな一年の始動です。

画像は今年の年賀状です。

子供の写真を毎年年賀状に入れていますが、いかにも子供の写真が中心の年賀状にならないように工夫しています。さらに最近は新年の挨拶さえ入れてない。^^;

今年の一言は、
「Don't wait. The time will never be just right.」
「待ってはいけない、ちょうどいい時間などは来ないのだから。」

ナポレオン・ヒルの言葉です。

思った時がやり時ということで今年も頑張りましょう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

名古屋きし麺 味噌煮込み風鍋焼きうどん

Dscn3498

嫁の実家の隣の家が名古屋の方が所有していて別荘にしている関係で名古屋の物を時々頂くそうだ。

 

そんな流れで、きし麺を頂いたので鍋焼き風に。

 

北海道人にはなじみの薄い赤味噌仕立てのタレ。

 

よってこれは味噌煮込み風かな。

 

なんとなく、行ったことの無い名古屋を想像しながら文化の違いを楽しむ。

 
 
 

でも、本場はもっとどえりゃーうみゃーのでしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

学習発表会

Dsc_5815

先日、インフルエンザの影響で遅れていた学習発表会。

いつから、学芸会から学習発表会になったのだろう。

相変わらず、家のリョウマは主役級。でも、女装かい。。think

 

子供達の活躍が素敵で気が付けば自分の子以外も撮っていた。

Dsc_5857
Dsc_5860
Dsc_5863

ある意味、主役級のカッコよさ。

 
 
 
 
 
 

Dsc_5902

こんなことも後数回と思うと感慨深い。

 
 
 
 

結局、学習発表会が媒介となったらしくインフルエンザ続出。即学校閉鎖に。ついでに少年団の遠征も中止。

 
 
 
 

いったい何人の子供が具合悪いのに発表会に出たのか。いや出させられたのか。

 
 
 
 

わかるようなわからんような親心は何とも複雑だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

より以前の記事一覧

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ