« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011 ウィンターフェスティバル in 屯田公園 旭川市東旭川

Dsc_3105

今年もお手伝いしました。

「2011 ウィンターフェスティバル in 屯田公園」

今年は腰を壊さずに何とか設置作業をお手伝い。

 

Dsc_3060

Dsc_3057

昼間はすべり台や雪像、氷像。

 
 
 

Dsc_3077

Dsc_3084

今年は地域の学校にも協力していただき。

 
 
 
 

Dsc_3081

比布青年部長のタケイさんもネット中継してくれて。

 
 
 
 

Dsc_3098_2

 

 

 

今年は結構人出もあって良かったです。

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

2011 ウィンターフェスティバル 屯田公園
2011 ウィンターフェスティバル 屯田公園 by (C)ハヤタク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

インド風チキンカレー LIfe Time Family(ライフタイムファミリー) 旭川市

Blog2_44

カレーでも食べたいと思っていたところで、ツイッターで見たのを思い出し、「LIfe Time Family(ライフタイムファミリー)」へ行ってみた。

 

Blog2_46

古い平屋賃貸を改造した佇まい。

Blog2_34

コストを下げつつもお洒落な空間づくりを目指したようだ。

Blog2_32

インド風のチキンカレーと、スープカレーがあるようだ。

チキンカレーを大盛りで頼んでみた。

 

Blog2_43

大盛りらしく結構な量のカレーに、チキンがごろごろ入っている。

ほとんど具はチキンだけという感じ。

大量のタマネギでトロミを付けているということなので、それが野菜の代わりか。

味のほうは、口に辛くも切れのいい辛さに、タマネギの甘み、何か鉄分を感じるような後味を感じた。

チキンが多くて味に変化をつかないため、ちょっと最後の方に飽きてきてしまったのが残念。大盛りじゃなくても良かったかな。

 

自分は大丈夫だったけど、辛さが選べないので辛いのが苦手な人は要注意です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

そろそろ、食べましたブログは脱却しなければと思う今日この頃。

 
 
 
 

でも、これはこれで好きでやれているし。

 
 
 
 

できれば、プラスアルファして行きたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

エビとホウレンソウのクリーム日替わりパスタランチ dining cafe maruco (マルコ) 旭川市

Blog_1

カギカッコと、ミニぐるめくんに薦められ「maruco」へ。

Blog_02

パスタもいけると聞いていたので迷わずパスタランチを選ぶ。

Blog_04

前菜のサラダ。

ドレッシングが美味い。

今の所、サラダが美味いとハズレは無い気がする。

簡単だからこそ、手間が生きるというところか。

 

Blog_12

パンがバケットではない。

パスタには、ドライなフランスパンではなく、モチッとしたフォカッチャのようなパンの方があうと思っている自分には嬉しい。

そして、パンが出てきたからといってすぐ食べきってはいけない。

パスタソースを最後まで楽しむ為にね。

 

Blog_09

皿が暖かい。

簡単なことだけど嬉しいよね。

パスタも適度なアルデンテ。

エビも沢山で満足感は高い。

 
 
 

Blog_13

皿が綺麗になるまでパンで拭う。

この瞬間が最後まで楽しい。


 
 
 
 
 
  
 

Blog_03

 
 
 
 
 

オーナーのコダワリを感じる空間は居心地もいい。

 
 
 
 

久しぶりに美味いパスタでした。

 
 
 
 
 
 
 

Blog_17

 
 

マルコといえば、母を訪ねて何とかとか。 

 
 
 
 
 
  
 
 
 

したっけの。

デザインキャンプの後に「のらくらなう。」

Img_0439

デザインキャンプの宴の後、「のらくら」へ。

大勢で行ったもんだからほぼお店を占拠。

そして、皆twitterで、「のらくらなう。」

 

Img_0440

ごぼうぼう。

あれ、食べて無いな。

 
 

Img_0442

クリームチーズに三丈漬。


Img_0441

一人でひっそり、もずく酢。

酢と生姜がガッツリ利いてて美味いのだ。しかし、理解者は少ない。

もずく酢のある居酒屋が最近減ってきている気がするのが大変寂しいのだ。

 
 

Img_0446

カギカッコの真似して、こんな夜中にフォロワー限定メニューのハヤシライス食べたりして。

美味いなー。雰囲気のせいかもしれんが、きっと酔って無くても美味いはずだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

いつ行っても、フォロワーが一人ぐらいいる、楽しい「のらくら」でした。

 
 
 
 

札幌の岡田さんも楽しんでくれたかな?

 
 
 
 

旭川の楽しさを知ってもらって、また来てくれることを期待したい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

「ASAHIKAWA DESIGN CAMP 2011」(旭川デザインキャンプ)無事終了

Img_0403

 

札幌から、オバケフォントなどで賞を取った岡田さんを呼びトークイベントを開催しました。

Img_0404

aadcのクリエーターも交えてのトークセッション。

商業ビルのフリースペースのため、イベント中でも後ろのエスカレーターを一般の人が行き交うというシュールなシチュエーションでしたが、学生の参加も多くナカナカ盛り上がったかなと思います。

 

Img_0407

 

プロジェクターの方が手際の悪さでちょっと上手くいかなかったかな。

2時間ぶっ通しでちょっと間延び感もあり、次回への反省点。

 

自分もツイキャスしてみたが、アイポンのバッテリーの減りの早さに途中で断念。

中継に予備バッテリーは必須ですね。

 

お客さんも80名以上集まったのでまあ成功ということで次回につなげましょう。

 
 
 

Img_0428

懇親会、2次会も楽しみ楽しいイベントとなりました。

 
 
 
 
 
 
 

相変わらず、学生や若い人の積極性が足りないかなとも思いましたが、そんな場を上手に与えてあげるのも我々の役目なのかもしれません。

 
 

 

札幌の業界とも繋がりも結構あるし、もちろん旭川でも顔の業界に顔の聞く人ばかりだから、旭川でクリエーターを目指す人には下手な就活より意味のある会ではないかと思う。

 
 
 

若い人は、ただ見に来るだけではなく自己アピールも考えてきた方がいいんじゃないかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、

Img_0422

「この看板オレが付けたんだ!」とサインクリエーターのアキニイが言うので記念撮影。

って、顔、写ってないし・・・。

 

果たして、新しい駅はどうなることや。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ