« そね食堂 旭川市東旭川 | トップページ | 今津さんの写真展 ASAHIYAMA 旭川西武 »

寒くなると食べたくなるきしめん 北の富士 櫻屋 北海道旭川市

P1020880

見える景色は一面、白。

辺りは雪に包まれ、北海道は長い冬の季節となる。

身体が芯から冷えるようになると、自然と暖かい汁物を求めるようになる。

旭川ラーメンや幌加内蕎麦もいいが、ここのきしめんも時に無性に食べたかったりする。

「北の富士 櫻屋」

基本的にチャンコ屋だが、チャンコの〆をランチメニューにしている。

店員の対応のイマイチさや、分煙じゃなかったりするのだが、北の富士のきしめん食べたいが勝る時。

 

P1020879

 

うどんはコシが命だと思っているのに。

夏はガシガシに硬い讃岐うどんが食べたいと思っているのに。

この季節は、コシのかけらも無いきしめんがネットリとしたチャンコのスープに絡むのが幸せだと思う不思議。

 
 

北国のうどんのあるべき姿か。

 

讃岐うどんじゃこうはいかないべさ。

 
 
 
 
 
 

P1020886

他にも色々あるようだけど食べたこと無い。 

 

いらんと思うしね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« そね食堂 旭川市東旭川 | トップページ | 今津さんの写真展 ASAHIYAMA 旭川西武 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

文章、最後まで激しく同意!

ツボにはまりました(〃^∇^)o彡

讃岐が大好物だけど、コレはありって思うあたりも

・・・いらんと思うあたりも(笑)

対応がイマイチでも行きたくなる店ってありますよねー

わたしも、そんなお店一軒あります(*´σー`)

>しいなさん

あざす。

そんな一軒教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/50331934

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなると食べたくなるきしめん 北の富士 櫻屋 北海道旭川市:

« そね食堂 旭川市東旭川 | トップページ | 今津さんの写真展 ASAHIYAMA 旭川西武 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ