« 音と光のファンタジー 花火inKAGURA 2010 | トップページ | 創味食房 釜蔵 »

一日だけの「とらきちどん」 まちなか交流館のワンディシェフのお店「まちなか食堂」

P1020451

ツイッターや、あさぶろねっとで付き合いしている「とらきち」さんがワンディシェフで出店すると言うのでお邪魔した。

そう、こんな時はツイッターの力を見せる時だということで。

 

P1020437

到着。こんな機会でも無いと最近はナカナカ昼間の買物公園に足を運ばない。

P1020438

いいね。かわいい手書きの看板。

手書きってのは大事だ。

今回のトラキチさんのメニュー、寿司食堂ハッピーウエストさんと、ツイッター仲間のアリリンさんとのコラボ作品。

新鮮なイカと兵村味工房の三升漬を使用したオリジナルどんぶりであった。

 
 

相席かと思いつつ、席に通されると、ツイッターのフォロワーさんであった。

さすがトラキチさんだ。

 

P1020439

さて、メニューを見ていちおう注文を・・・。

と、思ったら既に自動的に注文されていた。

さすが寅吉さんだ。

そりゃ、他の物は頼めないさ。

ツイッタープラス雑談などしながらしばし待つ。

 

P1020450

さあ、来た。

500円にしたはナカナカのボリューム。

P1020449

イカの刺身に三升漬、湯通ししたゲソの丼。

イカの刺身に三升漬はナカナカいけます。

これは家でもやるべきすね。

 

P1020447

つみれの澄まし汁。

 

P1020448

サラダも付いてました。

 

ナカナカおいしゅうございました。

 
 
 
 
 

P1020456

 

帰りには、美味しいガールズにもご挨拶を。

 
 
 

あ、三升漬買うの忘れた。

 
 
 
 
 
 
 
 

こんなリアルにつながれるツイッターが楽しくて、ブログサボリ気味です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

したっけの。

 

 

« 音と光のファンタジー 花火inKAGURA 2010 | トップページ | 創味食房 釜蔵 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日はご来店いただきありがとうございました。
そしてブログの記事にしていただき感謝感激です。
今度はハヤタクさんと一緒になにかツイッターでやりたいですね。そのうち飲みながら話しませんか( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/49267021

この記事へのトラックバック一覧です: 一日だけの「とらきちどん」 まちなか交流館のワンディシェフのお店「まちなか食堂」:

« 音と光のファンタジー 花火inKAGURA 2010 | トップページ | 創味食房 釜蔵 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ