« 牛モツ鍋の炉端創菜酒場スペシャル | トップページ | 名寄あじどころ三平と下川五味温泉 »

比布泥んこバレーと名寄道の駅

P1020014
P1020016

去る7月18日、比布の商工会の仲間が泥んこバレーなる物を開催していると言うので遊びに行った。

 

皆、ドロだらけ。

 

時には真剣、時には和気あいあいというこんなおバカなイベントも面白いものだ。

 

そう、人が集まるには面白いと言うのは非常に重要な要素であろう。

 

まだまだ第2回。是非毎年続けていいイベントにしていただきたい。

 

さて、見学もそこそこに退散。

 

近くの入浴施設の「ぴっぷゆうゆ」に行くも、泥んこバレーの人達でコミコミであったため北に車を走らせた。

 
 

そして、途中で寄ったのが名寄道の駅。

合併前は風連町だったところだ。

おかげでかなり立派な建物になった模様。

もともと、風連名産だったもち米を使用した大福が有名。

確か旭川市内にもショップがあったかも。

P1020017

イチゴ大福。

P1020018
P1020020
P1020019

いろんな種類の大福がある。 

 

P1020021

ケーキやプリンも。米粉使ってるのだろうか。 

 

P1020023

米粉いりコロッケなる物があったので食べてみた。

少しだけ、いも団子の様になりなかなかいける。 

 

P1020025

地域FMもあるのねー。

こういうのはUSTと同時に中継するのはどうなのかな。

 
 
 

さて、買った大福。

冷凍だったので、ドライブ中に溶けたのを見計らっていただく。

P1020024 P1020053

胡麻、美味い。

 

自分の中で最強かも。 

 

 

P1020055

 

おかげで後で食べたチーズ味が物足りず。

 

チーズ風味の白餡です。

 

 

 

 

 

 

 

先に胡麻食べれば良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 牛モツ鍋の炉端創菜酒場スペシャル | トップページ | 名寄あじどころ三平と下川五味温泉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48947537

この記事へのトラックバック一覧です: 比布泥んこバレーと名寄道の駅:

« 牛モツ鍋の炉端創菜酒場スペシャル | トップページ | 名寄あじどころ三平と下川五味温泉 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ