« 天晴れ特製らーめん赤味噌全部のっけ盛り  「麺屋 天晴れ」 旭川市末広  | トップページ | ランチ天丼 味彩かたかた 旭川市大町 »

さぬき釜揚げ卵かけうどん ミニぐるめ君の残業ご飯

Ca3a0874a

 

ミニぐるめ君事務所にて、夜の打ち合わせ。

でも、食べ物の打ち合わせではないよ。

「この間のウドンが届いたのでどうぞ」ということでありがたく頂く。

先日のイベント時に、郵便宅配遅配事件の犠牲になったウドンだ。

 

Ca3a0873

湯でたてのウドンに、ミニぐるめ君おススメのうんまい卵を絡め、

Ca3a0875

羅臼産昆布と枕崎産かつお節を贅沢に使った小豆島産の「菊つゆ」をかけていただく。

 
 

そりゃあ、うまいさ。

 
 

釜揚げなのにこのコシと、釜揚げだからこその喉越しが一緒に味わえる。

四国の人がウドンは喉で味わうというのも納得させられる。

 
 
 
 

このうどんならガッツリ水でシメテ、ガシガシのコシを味わうのも乙かなとちっくと思ったのであった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ほんだら、したっけのぜよ。(意味不明・・・)

« 天晴れ特製らーめん赤味噌全部のっけ盛り  「麺屋 天晴れ」 旭川市末広  | トップページ | ランチ天丼 味彩かたかた 旭川市大町 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48833067

この記事へのトラックバック一覧です: さぬき釜揚げ卵かけうどん ミニぐるめ君の残業ご飯:

« 天晴れ特製らーめん赤味噌全部のっけ盛り  「麺屋 天晴れ」 旭川市末広  | トップページ | ランチ天丼 味彩かたかた 旭川市大町 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ