« 比布泥んこバレーと名寄道の駅 | トップページ | 生ラムステーキカレー スープカレーの木多郎 旭川豊岡店 »

名寄あじどころ三平と下川五味温泉

泥んこバレーと同日、道の駅の大福が冷凍でまだ暫らく食べられないということで、名寄で遅い昼食場所を探した。

 

確か、名寄の街の中に昔からある食堂があったなと、たどり着いたのが「あじどころ 三平(ラーメン三平)」。

P1020035

 

外観を見ると何となく今っぽいレトロな雰囲気かと思ったが、中に入ると昭和の雰囲気そのままだった。

要するに昔のままってわけね。

 

P1020029
P1020030

さて、手書きのメニューが何とも渋い。

 

きっと、昔から殆どメニューの内容は変わってないんだろうな。

 

増えてるとしたら、牛サガリくらいか? 

 

とりあえず、ビール。

 

ではなく、とりあえずラーメン。

 

P1020034
P1020033
P1020032

 

かなり、懐かしいショッパイラーメンです。

熱々のスープに、好みの低加水の麺のおかげで以外と美味しく食べられたりして。

チューシューの硬さどこまでも懐かしいラーメンでした。

 
 
  

さてその後、やはり温泉をと求めて下川の五味温泉を訪ねた。

P1020041

 

本当にあるのかと疑心暗鬼になりつつも、人里はなれた山の中に佇む温泉施設。

 

以外と立派な建物。

 

少し安心。

 

 

P1020046 P1020039
P1020038
P1020042

P1020056

 

 

源泉のお風呂は、地元の人達とおぼしき人達で一杯で入れなかったが、他の湯船も悪くなく温泉は堪能出来ました。

 

 

 

なかなか良いお風呂だけど、遠いのでそうは行けないすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 比布泥んこバレーと名寄道の駅 | トップページ | 生ラムステーキカレー スープカレーの木多郎 旭川豊岡店 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48947578

この記事へのトラックバック一覧です: 名寄あじどころ三平と下川五味温泉:

« 比布泥んこバレーと名寄道の駅 | トップページ | 生ラムステーキカレー スープカレーの木多郎 旭川豊岡店 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ