« 2010水祭り(石狩川フェスティバル) 大盛況で終了 | トップページ | 東旭川盆踊り大会 &市民ふれあいまつり 2010 東旭川屯田公園 »

ソースカツ丼 カトレット 旭川市東旭川

P1010903

東旭川に2010年3月にオープンした「カトレット」。

ソースカツ丼のテイクアウト専門店ということで気にはなってはいた。

でも、ソースカツ丼って北海道人にはなじみ薄いわけで。

それでも、行ってみなければという感覚で足を運ぶ。

 

Ca3a0871

東旭川の鳥居の向かい。ちょっと引っ込んでいるので、動物園側からくると見逃しそうだ。

 

Ca3a0867

カツ丼は基本その場で作りたてをくれる。

ソースカツ丼の店だが他にもお弁当メニューは沢山あった。

でも折角なのでヒレカツ丼にしてみる。

出来上がりを待つ間、しばし辺りを見渡す。

 

Ca3a0868

なるほど、福井県なわけだ。

福井はソースカツ丼なのをはじめて知る。

言われなきゃ分からないからこういう表示は大事です。

 

Ca3a0869

ほう、抽象的ではある。

 

Ca3a0870

へー。

 
  
 
 

家に戻り、いざ実食。 

 

P1010899

肉は薄めだが柔らかくわるくはない。

ご飯の盛りもわるくない。

ソースは少し甘めでご飯によく合うとは思う。

しかし、野菜ないと寂しいな。

福井はこうなのかな。

 
 
 

なるほど、調べてみると、肉は薄め。野菜は基本NGらしい。

まあ、こうなった文化的な歴史があるわけだな。

本場で美味い店で食べてみたいものだ。

 
 
 

P1010900

 
 

帰りにメニューはくれなかった。

 
 
 
 
 

ちょっと、さびしい。

 
 
 
 
 
 
 
 

次に来て欲しくはないのかな。

 
 
 
 
 
 
 
 

ソースカツ丼のお店で関係ないメニューが多いのもどうかと思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 2010水祭り(石狩川フェスティバル) 大盛況で終了 | トップページ | 東旭川盆踊り大会 &市民ふれあいまつり 2010 東旭川屯田公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48870281

この記事へのトラックバック一覧です: ソースカツ丼 カトレット 旭川市東旭川:

« 2010水祭り(石狩川フェスティバル) 大盛況で終了 | トップページ | 東旭川盆踊り大会 &市民ふれあいまつり 2010 東旭川屯田公園 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ