« 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん | トップページ | サッカーを観ながら洋物のビールを楽しみたい 亜米利加銀行3条店 »

生ラムジンギスカンと、ホットビール。 旭川大雪地ビール館

P1010265

 

異業種交流会の会議で旭川大雪地ビール館へ。

いつもは普通の宴会コースなのだが、この日はジンギスカンコース。

地ビールでジンギスカンは初めてだ。

 

P1010266

ここのジンギスカンは厚切りの生ラム。

さっと焼きタレを付けていただく。

 

P1010270

ジンギスカンは焼きすぎると固くなってしまうのでそれなりに火が通った時点で食べてしまうのが正解。

 

今の所はまだ大黒屋には敵わないが、美味しい生ラムの店は?と聞かれて薦められるレベルではある。

 

もう少し付けダレに工夫すれば、かなり美味しくなるんじゃないかと思う。 

P1010268

 

食べ易い味のキムチなんかも出てきて、ビールを忘れて白ご飯をかっくらってしまった。 

 

 

P1010276

アスパラのフライ。

旬だね。 

 
 

P1010274
P1010275

さて、ツイッターで情報収集して今回楽しみだったのがコレ。 

ホットビール。

ビールの熱燗だが、そのままでは苦味が強くなるので加糖するそうだ。

ワインを加えて飲みやすくしたものと、ストレートな物があるそう。

自分はどちらかというとストレートな方が好みか。

確かに甘い。

もう少し甘みを抑えたら、冬にいいお酒になりそうだ。

 

ヨーロッパでは結構主流らしい。

 

 

 

そう考えると冬に苦いホットビールをチビチビやるのもオツかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん | トップページ | サッカーを観ながら洋物のビールを楽しみたい 亜米利加銀行3条店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48533708

この記事へのトラックバック一覧です: 生ラムジンギスカンと、ホットビール。 旭川大雪地ビール館:

« 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん | トップページ | サッカーを観ながら洋物のビールを楽しみたい 亜米利加銀行3条店 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ