« ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 | トップページ | 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん »

ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川

Ca3a0658

 

地元商工会のIT会議の後、東旭川の「焼肉の店 かんの」へ。

 

実は念願の「かんの」、気になっていたのだがナカナカタイミングが合わず、今回初めてお邪魔した。

 

P1010256

まずはお通し、大根とお肉の煮物。

バーバー氏のススメで焼肉をお任せで頼む。 

 

P1010258

 

ほっほっほ。結構なボリュームだ。

その辺の焼肉屋では考えられんビジュアル。

見るからに新鮮な肉達に期待は高まる。

 

Ca3a0659

特にホルモンとガツのレベルが高く。

 

ビールが進む。進む。 

 

P1010261

 

バーバー氏おススメのレバ刺しも臭みが少なく美味しゅうございました。

 

P1010263

 

そして、タラの芽。

天然物だったと思う。

この季節にはたまらない。

タラの芽は若い芽ほど柔らかくエグミが少なく上手いのだが、手ごろな感じで美味しく食べられた。

山菜には美味しいタイミングがあり、それを逃している場合も多いのではないか。

それを考えずに根こそぎ採っちゃうから美味しい山菜が減っている一因になっている。

悲しいことだ。

 

 

 

そして、「焼肉の店 かんの」焼肉の店と謳いながらも、もっと奥が深いらしい。

 

 

楽しみだ。

 

 

バーバーさん又連れてってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 | トップページ | 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

gawk
そういうところに誘ってくださいませませ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48533691

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川:

« ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 | トップページ | 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ