« ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 | トップページ | 生ラムジンギスカンと、ホットビール。 旭川大雪地ビール館 »

枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん

P1010324

 

異業種の会議にて、おなじみミニぐるめ君の事務所に向かう。

途中、夕日が余りにも奇麗で車を停めた。

こういう景色が身近にある幸せに感謝したい。

 
 

さて、当のミニぐるめくんは私達の到着を待って、おなじみ残業ご飯を用意して待っていてくれた。

P1010327

ウドの芽(若葉)の天ぷら。

事務所の裏に自生しているらしい。

採りたて(というより採ってすぐ)だからこその味わい。

こだわりのサラサラとした塩を付けていただく。

新鮮な葉物の天ぷらは何と味わい深いのであろうか。 

 

P1010330

枝豆ご飯。

前の年に採れたものを冷凍で備蓄しているものだ。

枝豆だもん。不味いわけはなく。

 

P1010331

メインのホイル焼きも美味しかった。 

 

P1010333

味噌汁は東川町ではお馴染み平田こうじ店の味噌をやさしく使い、ダシを利かせた物。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

グルメライターやるには、自分達の食事もコレぐらい気を使わんとならんのかもなー。

 

 

 

 

 

 

私には出来んな。きっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 | トップページ | 生ラムジンギスカンと、ホットビール。 旭川大雪地ビール館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48533830

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆ごはん ミニぐるめくん家の残業ごはん:

« ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 | トップページ | 生ラムジンギスカンと、ホットビール。 旭川大雪地ビール館 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ