« ラーメンもあなどれない 焼肉の店 かんの 旭川市東旭川 | トップページ | ランチ 旬彩 千の木 旭川市豊岡 »

わさびそば 手打ち蕎麦処 いぶき 旭川市豊岡

P1010452

 

この日は、イラストレーターの小川けんいち氏と打ち合わせついでにランチ。

 

小川さんのリクエストで近所の新しい蕎麦屋にチャレンジしてみた。

「手打ち蕎麦処 いぶき」です。

 

P1010450

メニューは少な目。

 

むしろ蕎麦屋はそうじゃなくちゃね。

 

おススメは「冷やかしわ」か「わさびそば」らしい。 

 

なやみどこだな。

 

とりあえず、微妙にカロリーを気にして「わさびそば」にしてみた。

 

 

P1010453

麺は二八かな~。盛りは悪くない。 

 

P1010454

やまわさびは自分で摩る。

 

「麺の上に摩り下ろして下さい」と教えてくれた。そういう心遣いは嬉しいね。

 

最初はいいが結構指が疲れる。

 

まあ、いやしいから極限まで擂ろうとするからだが・・・。 

 

 

P1010457

いいね。いいビジュアル。

 

口に運ぶたび、強烈に突き抜けるワサビの辛さ。

 

美味かったのですが、おかげで蕎麦自体の微妙な味はよく分からず。

 

日本酒とか、くいっといくのも良さそうな味でした。 

 

 

 

P1010456

こちらは「冷やしかしわ」。 

 

 

P1010460

 

 

 

 

最近、近所にお店が増えていい感じです。

 

 

 

それにしても、人口の割りに近所に飲食店多すぎないかな。

 

 

 

特に観光客が動員出来てるとは思えないし。

 

 

 

大丈夫か心配になるくらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« ラーメンもあなどれない 焼肉の店 かんの 旭川市東旭川 | トップページ | ランチ 旬彩 千の木 旭川市豊岡 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48602900

この記事へのトラックバック一覧です: わさびそば 手打ち蕎麦処 いぶき 旭川市豊岡:

« ラーメンもあなどれない 焼肉の店 かんの 旭川市東旭川 | トップページ | ランチ 旬彩 千の木 旭川市豊岡 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ