« ロコモコ Cafe&DiningBar BROWN(カフェ&ダイニングバーブラウン) 上川郡当麻町 | トップページ | ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 »

ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市

P1010247

最近はツイッターで情報をキャッチすることが多い。

南の方にそれらしいお店がオープンしようとしていたのは知っていたのだが、ツイッターでオープンの話を見て足を運んでみた。

NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール)
P1010254

最近は旭川にもアジア系のお店が増えている。

どこも現地の人が調理しているお店が多いので、現地の味に近い物が味わえるのは嬉しいことだ。

ヒマールとは雪山の事らしいが、後で調べたらヒマラヤのことでもあるらしい。なるほどね。

 

P1010227

ランチセットから、タンドリーチキンに惹かれCセットを注文。

ナンとライスが同時に出るのは嬉しい。

ちなみにナンかライスは一回お代わり無料だそうだ。

P1010228

夜のメニューや一品メニューもちょっと興味ある感じ。

居酒屋的な利用も出来そう。近所にあったら一杯引っかけに行っちゃいそうだ。

シシカバブやセクワでビール飲んでみたい。

 

P1010234

まずはスープ。

何の味だったか記憶がない。でも、悪くなかったけど、食べなれた味ではなかった。

 

P1010236
サラダは普通。

ビスターレ・ビスターレもこんなんだけど、実はネパール的なのかな?

ニンジンの細工はやるなって感じ。

そういえば、スープと野菜を先に食べることは身体にいいらしい。

 

サラダを食べている時に厨房の方から、パチパチとナンの生地を叩く音。

この音が聞こえてくるナンは期待大だ。

 
 
 

程なくして運ばれて来るカレー。ナンは焼けるのが早い。

P1010249

ふんわりと焼かれた大き目のナンに、タンドリーチキンの香ばしい香りが食欲をそそる。

ナンにひっそり隠れたサフランライスが微笑ましい。

一見味気ない銀色の大きな皿に盛りつけられたカレーやナンは何と素敵なビジュアルになるのだろう。

日本食をこの皿に乗せたところでこうはならない。

皿一つとっても文化的な意味があるのだなと思う。

 

さて、味の方はというと、

カレーの方は、日本人に合わせた辛味少な目で、味はカレーとしては少し若い感じ。フレッシュな味わいのカレーです。ベジタブルカレーの方は野菜の甘みが相まって更に甘めです。

 

ナンは、見た目どおりフワッと柔らかめ。甘みは少な目のストレートな味のナンです。自分的には、もう少し焼いて部分的にカリッとしているほうが好き。でも、ナンとしてのレベルは高いです。

 

タンドリーチキンはちょっと固め。香ばしくて味付けは良かったのですが。

 

 

辛味が物足りないので辛味ペーストを投入。

P1010244

唐辛子を加工した物かな。かなり辛いです。

別なところでひどい目にあったので慎重に投入したので助かりました。

要注意。

 

 

 

P1010251

店員の対応も良く、気持ちよく紹介できるお店です。

 

 

何となくアジア系のお店って、気持ちのいいお店が多いですね。

 

 

高飛車な洋食屋にも見習って欲しいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ヒマールってお店の名前としては微妙・・・。

 

検討を祈りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« ロコモコ Cafe&DiningBar BROWN(カフェ&ダイニングバーブラウン) 上川郡当麻町 | トップページ | ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48516015

この記事へのトラックバック一覧です: ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市:

« ロコモコ Cafe&DiningBar BROWN(カフェ&ダイニングバーブラウン) 上川郡当麻町 | トップページ | ホルモンやら山菜やら 焼肉の店かんの 旭川市東旭川 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ