« 東京伽羅胡麻フィーユ 羽田空港 | トップページ | ぐるぐるソーセージ けむり屋 空知郡上富良野町 »

ソフトクリーム&フレッシュイチゴジュース 美瑛選果 美瑛町

P1010198

休みの日に桜の写真などを撮りに出かけてみた。

その途中で寄った「美瑛選果」。

P1010186

国道沿いの目立つ建物。

美瑛に似つかわしいかどうかは別として建物としての佇まいは嫌いではない。

レストラン、テイクアウトカフェ、農産品ショップからなっている観光客向けショップ。

道の駅のいかにもと云う雰囲気より、こちらの方が何となく好印象だ。

 

P1010188

ソフトクリームや、フレッシュジュースが美味しいとのことなので頼んでみた。

 

P1010190

ソフトクリームは牛乳の味を強調した余りくどくないタイプ。

ボリュームも申し分ない。

ソフトクリームのボリュームが少ないとガッカリしますよね。

 

P1010192

イチゴのフレッシュジュース。

イチゴをジュースにするのは難しそうだが、これは上手いこと味が調節されていた。

フレッシュジュースだとこんなものなのかな。

その辺は余りフレッシュジュースなど飲まないのでわからない。

 
 
 
 

P1010195  

いくらオシャレに作ったところでメルヘンチックな食べ物の絵は美味しそうじゃないね。

 

 
 
 

P1010193

P1010194

まあ、全体的にはコテコテ感も演出されていて分かりやすい。

 
 
 
 
 
 
 

今後、観光地の新しいお店の方向性が見えるようでした。

 
 
 
 
 
 
 

カントリー風とかオールドアメリカン風とか東南アジア風とかを否定することは無いが、出来ればどこかの真似ではなく、北海道らしくそして日本らしく発展すればいいのだと思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 東京伽羅胡麻フィーユ 羽田空港 | トップページ | ぐるぐるソーセージ けむり屋 空知郡上富良野町 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48403259

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム&フレッシュイチゴジュース 美瑛選果 美瑛町:

« 東京伽羅胡麻フィーユ 羽田空港 | トップページ | ぐるぐるソーセージ けむり屋 空知郡上富良野町 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ