« 牛角旭川パワーズ店 | トップページ | ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 »

ロコモコ Cafe&DiningBar BROWN(カフェ&ダイニングバーブラウン) 上川郡当麻町

P1010222

ランチ何にしようかと思いツイッターにつぶやいていたところ、ツイッターなどで交流していたtomoaki_takeiさんが当麻のCafe&DiningBar BROWNにいくというのご一緒した。

 

P1010210

当麻の古い商店街に洒落た佇まいのお店があり異彩を放っている。

 

P1010211

P1010212

 

自らもツイッターをやっているマスターにお勧めを聞くと、ロコモコやパスタかな~とのことだったので、気分的にロコモコを選んだ。

 

P1010219

P1010217

 

ロコモコといえば肉汁を煮詰めた濃い味のグレービーソースのイメージだが、運ばれてきたロコモコは意外にも嗅ぎ慣れた醤油の香り。

食べてみると口の中に広がる和風の味わい。

ロコモコというよりも、和風ハンバーグ丼タマゴ乗せって雰囲気。

豚肉プラス野菜を沢山使っていると思われるハンバーグは、フワッとした食感で和風のソースとよくマッチしてる。

生野菜とともにサッパリと食べられる。

その食べやすさから、丼を掻きこみ一気にたべてしまった。 

 

後で調べると地元産豚肉を使っているそう。

そんなコダワリは又料理を美味しくするものだ。

 

 

P1010215

一方、takeiさんは野菜カレーを注文。

 

こういう、野菜の使い方はいいよねー。

 

次はカレーか、パスタか。

 

次に来たら何にしようと、つい考えてしまう。

 

そんなお店です。

 

残念なのは、当麻じゃ気軽に行けないことか・・・。

 

P1010224

 

 

 

 

マスターもツイッターをやっているということで、ツイッター談議に。

 

 

 

すごいなーツイッター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 牛角旭川パワーズ店 | トップページ | ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/48485408

この記事へのトラックバック一覧です: ロコモコ Cafe&DiningBar BROWN(カフェ&ダイニングバーブラウン) 上川郡当麻町:

« 牛角旭川パワーズ店 | トップページ | ネパールカレーランチCセット NEPAL KITCHEN HIMAL(ネパールキッチンヒマール) 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ