« プリプリエビのガーリック炒めランチ 洋食屋くうふく倉庫 旭川市神楽 | トップページ | 「春。元気なピカソ展」 小川けんいち個展に行ってきた »

桃ラーを食べてみた。

P1000384

今や人気絶頂で入手困難の「桃ラー」

テレビで立て続けに紹介されてから、一気に店頭から消えたのだが、私の住んでいるのは北海道旭川という微妙な田舎。

ツイッターで都会の人達が無い無い騒ぎ出した頃は、まだ普通に売っていてそんなに美味い物なら食べてみようと買ってから3瓶目だったりする。

それがいまやこれ。

P1000717

新聞にお詫び広告出しちゃうぐらいなのだが、まあ桃屋に責任はない。

この騒動、ツイッターやらミクシィ上でボチボチ話題になり始めてからドンドン情報が溢れていった過程を見ていたので、ネット主導の口コミの早さを象徴するような出来事だと思う。

そう考えると、まだまだ地方にいくほどテレビの力のほうが、まだあるということか。

 
 

最初のうちはご飯にのせて、美味い美味いと食べていたのだがいい加減何度も食べるとどんなに美味しい物も飽きがくるもの。

そこで幾つか試してみた。

 

Imgp4708

これは王道か。

元々中華だけに想像以上にはならない。美味いけどね。

 
 

Imgp4698

マーボー豆腐。

いつもと違う食感がプラスされるので面白い。

まあ、味はそのまま。

 
 
 

Imgp4696

インスタントラーメンに入れてみた。

これは完全に失敗。

両方の良さを打ち消しあう。

スープに桃ラーが浸かる事でいい食感が消えてしまうのだ。

 
 
 
 
 

Imgp4716

冷奴。

これは、美味い。

冷奴らしく鰹節と冷奴のタレを適度にかけるのがおススメ。

意外と豆腐の風味を損なうことが無いので豆腐食べてる感も十分。

 
 
 
 
 

Imgp4690

しかし、結局ご飯というか。

自分の中でナンバーワンは卵かけご飯だな。

味的にはなんちゃってビビンパだけど、美味いんだなこれが。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sラーも気になる今日この頃だ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« プリプリエビのガーリック炒めランチ 洋食屋くうふく倉庫 旭川市神楽 | トップページ | 「春。元気なピカソ展」 小川けんいち個展に行ってきた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

smile おはようございます

食ってばっかりではございませぬか

玉にさっぽ~~ろで びずねすtoakでもしませんかcatface お誘い待ち焦がれております

3ビン目ですか、羨ましい。
余裕かましていたら、もう買えなくなりました(ノД`)
残りわずかのをチビチビ食べている私からすれば、、、なんとも贅沢な(笑)。私も卵かけご飯に添えるのが一番美味しいと思います。
きっと、どーせ、Sラーも手に入らないんだろうな(´Д`) 手に入らないと思うほど欲しくなります。

私は友達に勧められた時、2瓶買っておいたのでまだあります。
おいしいです~。
私もWEB日記に書きましたよ。
一本松さんも書いてましたね。

もう、どこにも売ってませんね・・・・

>のすけさん
こんどお誘いしま~す。

>MIKIさん
Sラーがまだ見た事ないですね。
卵かけご飯最強です。

>新子さん
桃ラーもSらーも全然売ってないですね。
大事に食べます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47977310

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ラーを食べてみた。:

« プリプリエビのガーリック炒めランチ 洋食屋くうふく倉庫 旭川市神楽 | トップページ | 「春。元気なピカソ展」 小川けんいち個展に行ってきた »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ