« サッカー少年団納め会と豚汁。 | トップページ | つぼちゃんスペシャル 広島お好み焼きつぼちゃん 旭川市 »

クルタレ 韓国

P1000377

小会議の席でⅠさんが韓国で買って来たというお菓子を頂く。

P1000370

ハングルでどちらが上下だか分かりません。

クルタレというらしい。

そういえば、テレビで見たような気もする。

日本語の説明書によると、

クルタレとは蜂蜜を16000本の糸にした 昔 王朝時代に王様の食物として作られた長寿、幸運を象徴する高級菓子です。
ごま、クルミ、松の実などの栄養価の高い穀物を入れて作ったとても珍しい宮中のお菓子です。
冷凍庫に入れて凍らせて召し上がるとさらにおいしいです。

なるほど。

P1000373

見た目はカイコかと思わせる物だが、味はシンプルな甘いお菓子。

 
 
 
 
 
 

こういう、異文化的な物は背景に色々ありそうで面白いですね。

 
 
 
 
 

P1000380

しかし、裏のこの工程の写真はいるのか?この辺の考え方も異文化か。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« サッカー少年団納め会と豚汁。 | トップページ | つぼちゃんスペシャル 広島お好み焼きつぼちゃん 旭川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

工程写真のトリミングが妙ですね。
いや工程写真そのものが妙なんですね。

>H & Aさん
どっちにしても理解不能です。

これはどれも美味しそうですね。
僕も行きたかったなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47837359

この記事へのトラックバック一覧です: クルタレ 韓国:

« サッカー少年団納め会と豚汁。 | トップページ | つぼちゃんスペシャル 広島お好み焼きつぼちゃん 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ