« あさぶろねっと 第一回 ぽ庵 | トップページ | サッカー少年団納め会と豚汁。 »

創作和食とイタリアンの店 ぽ庵 旭川市

163

バーニャカウダですよ。

あれだけ連呼すれば忘れません。

さて、先日の旭川ブロガーネットワーク略して「あさぶろねっと」にて利用させてもらった「ぽ庵」です。

あとりえむさんが忘年会使って悪くなかったからそこにしようと決まりました。

創作和食とイタリアンのお店です。

158
この日は4000円で宴会コースをお願いしました。

164
バーニャカウダのソース。

アンチョビのソースで生野菜をつけていただきます。

酒の肴にはピッタリ。

167
たぶん、サーモンのマリネ。

171
厚焼き玉子とチーズの味噌漬け(だったと思った)ONきゅうり。

このチーズが美味かった。酒が進みます。

188
海老とほうれん草のパスタ。

麺が柔らかめのような気もしたが宴会メニューなのでしょうがない。

一緒に添えられた辛いオリーブオイルをかけると、フレッシュなトマトの味とプリッとした海老の風味が活きて美味しかった。

196
ホッキとホタテのソテー。

ホタテが大きく、ホッキも余り固くなくいい焼き加減。

これも、ビールが進む。

 

202
肉とポテトとタマネギ。

もうこの時点で結構ビール飲んでるので味の記憶が・・・。

でも、美味かった記憶はあり。

 

218
ローストしたオレンジの輪切りと何かのムースだったか。

これもうま~でした。

 
 

全体的にレベルが高い味でしたが、会が盛り上がりガツガツ食べられなかったのが残念でした。

 
 
 
 
 
 

146

 

最初ブロガー皆で書いたらお店はどうなるんだという話をしていたのですが、このお店は流行りそうですね。

 
 
 
 
 

147

折角、いいお店なのでお店のロゴはこんな普通のフォントではなく、ちゃんとお店の思いを込めてデザインされたものにしたほうがいいですね。

 

ロゴはお店の命の一部分であると思うし、一番前に出る部分でもあるから。

 

ここはデザイナーの一本松氏も同意見でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« あさぶろねっと 第一回 ぽ庵 | トップページ | サッカー少年団納め会と豚汁。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホッキとホタテのソテー食ってねぇー

うまそー!

楽しい会を企画していただき、参加出来て本当に良かったです。
さすが・・写真がおしゃれですね~

>バーバーさん
えー。食べたないの~。

>みずたまさん
ありがとうございます。
また次回お願いします。

初めまして!
ご丁寧にコメントありがとうございます
私もこちらで昨年飲み会させて頂きました
バーニャカウダ、美味しかったです
本当に「ぽ庵」さん、かなりの宣伝ですよね
考えてみると、20以上のブログの力ってすごいです


>JohnJohnさん
ありがとうございます。
次はジョンジョンさんの登場をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47808687

この記事へのトラックバック一覧です: 創作和食とイタリアンの店 ぽ庵 旭川市:

« あさぶろねっと 第一回 ぽ庵 | トップページ | サッカー少年団納め会と豚汁。 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ