« Y2(ワイツー)のヒナデコでひな祭り | トップページ | サザエの白いおやき 豆乳クリーム »

ギョウザラーメン 味の鈴乃屋 旭川市

Dscn3824

春光に行く用事があったため、ついでに前から行きたかった「味の鈴乃屋」へ。

Dscn3820

Dscn3822

定食からラーメンからメニューに沢山あって迷うのだが、ギョウザラーメンというのを見つけた。 

ラーメン580円に、ギョウザ単体で450円だが、ギョウザラーメンだと850円。

これはお得だ。頼まない手はない。

Dscn3830

結構大振りのギョウザが7個も乗っている。

そして、メンマ、大目のネギ、紅ショウガのトッピング。

その代わり、チャーシューは抜きらしい。

ラーメンは旭川ラーメンらしいラーメンで結構いけます。

そして、ギョウザ。

こちらは、この間食べた「えびす屋」とは余りに対照的な昔ながらの香味の利いたしっかりした味。

それはもう熱々で、食べ終わるまで熱々。

全体的に満足感はあったぎょうざラーメンでした。

 
 
 

「辛れ~。肉うめ~。」

人がギョウザをハフハフしているときに、坦々麺を頼んだリョウマが連発するもんだから、肉一切れと交換してもらった。

そう、ココの坦々麺は挽き肉ではなく、肉なのだ。

Dscn3826

おおっ、たしかに。

次は坦々麺だな。

 
 
 
 
 

Dscn3831

そうなるとこれらも気になる。

 
 
 
 
 

このB級っぷりが楽しいお店だ。

 
 
 
 

超うめ~ってわけじゃないけど、何度も行きたくなる。

 
 
 

そんなお店。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。 

« Y2(ワイツー)のヒナデコでひな祭り | トップページ | サザエの白いおやき 豆乳クリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あれ~密かに「鈴乃屋」ブームが来てますか?
”8分半のゆで卵”のjohn-johnさんも記事上げてましたよ。
次回行ったら坦々麺食べようと思ってたんですが、ひき肉じゃないって変わってますね。ますます食べて見たくなりましたよ。(*^ω^*)ノ彡

>とらきちさん
ほう、そうですか。
皆に愛されそうなお店でした。
坦々麺の肉うめぇ~。
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47733232

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザラーメン 味の鈴乃屋 旭川市:

« Y2(ワイツー)のヒナデコでひな祭り | トップページ | サザエの白いおやき 豆乳クリーム »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ