« クルタレ 韓国 | トップページ | ピリ辛みそラーメン らーめん屋「炎(えん)」 旭川市神居 »

つぼちゃんスペシャル 広島お好み焼きつぼちゃん 旭川市

266

「あさぶろねっと」解散後、我等もりりん。チームはラーメンでもと歩き出したが、たつや氏の「○イパニックの後がお好み焼きやになってるんだよ。」の一言が気になりそこへ行ってみる。

289

お店の名前はつぼちゃん。

なんと若いおね~ちゃんがいるではないか。

しかも偶然たつや氏の知り合いであった。

さすが、家にいるよりサンロクにいる時間の方が長いのではないかというたつや氏。

すごい方である。

 
 
 
 
 
 

242

ハイボールとともに、お好み焼きを中心に数店頼んでみる。

お好み焼きとは関係ないが、サーバーのハイボールはやはり美味い。まあ、ハイボールのちゃんとした入れ方が分かっていないお店が多いからなのだが。

 
 
 
 

252

すじこん。

メニューにはすじポンってあったけど、これはスジコン。

酒のアテには最高だ。

まあ、もっと煮込んであるものの方が好みではあるがこれはこれで美味かった。

お好み焼きに入れたりもしますね。

 

256

イカ天ハード。

んー、ポリポリ。

 

277

とん平焼き。

簡単に言うと、豚肉とネギのオムレツみたいな感じでなかったかな。

関西でポピュラーなメニュー。

広島風なのだろうか。

 
 

262

さて、つぼちゃんスペシャル。

ネギがいいねー。

もう結構酔っていたので味は記憶なし。

267
ハナテレビファイナル見ろー。ガー。って感じか。

 

273

276

ヘラもあったけど、箸で食べた。

鉄板から食べるならヘラだよね。

 

286

最後はデーツの実。

歯の詰め物がとれそうな食感。

南の国っぽい名前だね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

282

何か広島焼きをお店で食べたのは久しぶりだったような気がする。

 

初めて就職した東京で広島出身の先輩につれってってもらった広島焼きの店はおいしかったナー。

 

元気かな?佐倉さん。また食べたいっす、ブタ玉ダブルで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« クルタレ 韓国 | トップページ | ピリ辛みそラーメン らーめん屋「炎(えん)」 旭川市神居 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これはどれも美味しそうですね。
僕も行きたかったなぁ。

>H & Aさん
美味しそうに見せるのは結構得意です。
それも仕事の一つ。

スジコンいいなぁ〜

つぼちゃんスペシャルも食べてみたいけど
これ何人前?
ずいぶんでかく見えるんだけど?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47837948

この記事へのトラックバック一覧です: つぼちゃんスペシャル 広島お好み焼きつぼちゃん 旭川市:

« クルタレ 韓国 | トップページ | ピリ辛みそラーメン らーめん屋「炎(えん)」 旭川市神居 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ