« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

絶妙ハンバーガー ロッテリア

Ca3a0511
久しぶりにロッテリアへ。

絶品ハンバーガーなるものは聞いていたが、絶妙ハンバーガーなるものもあったので頼んでみる。

第一印象は、結構な値段がするわりに小さい。

最近のマクドナルドのキャンペーンバーガーに比べるとチョットという感じだ。

味は絶妙だけど、量は微妙だった。

Ca3a0509

一緒に頼んだポテトはかわいい箱に入っており、こちらは好印象。

Ca3a0510

こちらは芋しだいか。

 

Ca3a0513

息子は絶品バーガーを頼んでいたが同じ感想だった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんか色々中途半端な印象。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

カレーきし麺でランチ 北の富士 櫻屋 旭川市

Dscn3815

久しぶりの櫻屋。

冬になると食べたくなる櫻屋のきし麺。

いや本当はチャンコのきし麺を食べたいのだがそう行く機会も無いのでランチできし麺に行く。

Dscn3798

今回は初めてカレーきしめんにしてみた。

Dscn3801

いつものチャンコに使う濃厚な出汁に、意外とスパイシーなカレーを合わせている。

勿論、ルーの味も悪くないので美味しいのだが量が多いので少し食感の違う物が入っていると嬉しいかもしれない。

ああ、やっぱりちゃんこ食べたいな~と思うのだった。

 
 
 
 

Dscn3817

玄関に張ってあったラーメン限定5杯というのも気になる。

800円ってどんなラーメンなんだろうか。

普通の定食も色々あるけど食べたこと無いのでわかりません。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

旭川に来れるブロガーの人は「あさぶろ ねっと」をよろしく。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

旭川神社 旭川パワースポット

Dscn3788

ウィンターフェスティバルの帰り、折角なので裏の神社に詣でによった。

神社というところは、長年お祈りした甲斐があるのかパワースポットとしての力は強いと感じる。

こう身体に色々起きると神頼みか。

まあ、実際は手を合わせると何も思うことは無くなり何も考えずに参ることが常。

ただそこにいる事、そして祈るという行為が好きなのかもしれないと思う。

Dscn3791

Dscn3792

Dscn3794

 
 
 
 
 
 

以前、来た時にイヤホンをしながらお参りしようとしたら、神殿に上がるときにブツッと音を切られたことがある。そんな神様も写真は撮らせてくれた。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

さくら亭 旭川市緑町19丁目

Ca3a0516

腰痛のためあまり外出もままならず、休憩を沢山はさみながらPCの前で仕事する日々。

10日ほどそんな日々を過ごし少しづつ回復と共に行動範囲を広げています。

そんな中、仕事の仲間を行った「さくら亭」。

お昼時はいつも込んでいます。

Ca3a0515

メニューは色々あるんですが、久しぶりなので豚丼を。

Ca3a0517

そういえば、普通だと肉少ないんだっけと着てから思い出す。

そう考えるとちょっとコスト高だな~。

まあ、味はそんなに悪くないんですけど、他に豚丼の美味い店が出ていているので今となってはチョット物足りず。

 

フライ系の定食にすればよかったな。

 
 
 

そういえば、ジャンボカレーはオリーブに負けないぐらい凄いらしい・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

旭川に来れるブロガーの人は「あさぶろねっと」をよろしく。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

旭川のブロガー集まれ「あさぶろねっと」開催

Asablonet


 

地元旭川のブロガー同士の話の中で「集まって情報交換したいね」という声を聞き、ブロガーの会(オフ会?)なるものを開催することになりました。

名づけて「旭川ブロガーネットワーク」

略して「あさぶろねっと」

参加条件は、ブロガーをやっていること。

会当日、旭川に来られれば旭川近郊以外の人でもOK。

 

まずは、第一回として、

日時:2010年3月12日(金)19時より予定

場所:「酒と旬の料理 ぽ庵
住所:
北海道旭川市4条通6丁目
 
P_top_mu
 
会費は4000円ぐらいを予定しています。
(まだ未定です)
 
参加希望は、ブログアドレスとお名前(本名)を添えて私(ハヤタク)webmaster@gainet.bizまでご連絡下さい。

 
参加人数は会場収容に限りがあるため24人で打ち切ります。お早めにご連絡下さい。

 

現在参加予定は、

MDworks http://atelierm.blog98.fc2.com/  あとりえむさん

道新ななかまどでミニぐるめ君としてグルメ記事連載中
「わさび茶漬けよりウマイもの」 http://blogs.yahoo.co.jp/ipponmatu_umare 一本松さん

商工会青年部「あさひかわ東地域情報」 http://blog.livedoor.jp/asahikawa003/ バーバーさん

雷波少年麺ロードの旅を終え、FMりべーる出演中
森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」 http://ameblo.jp/moritashoutenkai/ もりりんさん

美瑛のじゃがタワーや東川天人峡のハゴロモンはこの人の作品です。
「けんいちワールド日記だよ」 http://blog.ken1world.com/ イラストレーターのken1さん

FFM北海道情報局 http://ffm2007.blog.shinobi.jp/ フードファイターMさん

☆生活応援ブログ ちらしライフ旭川☆ http://chirashilife.blog47.fc2.com/ びっちさん

北海道はうまいべさ! http://foodad.cocolog-nifty.com/ とらきちさん

piyoひろば http://sikisaihiroba.cocolog-nifty.com/blog/ カラーセラピストのpiyoさん 


など。

その他、地元アルファブロガーに出席交渉中。

 

Asablonet2

ken1さんがイラスト描いてくれました!

ありがとうございます!


 

 

出席者の方には、「何があるんだ?」「何が始まるの?」と言われますが私もわかりません。

 

 

 

 

 

 

面白いことになることを期待して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

ウィンターフェスティバル2010in屯田公園 旭川市東旭川

Dsc_8338

腰痛をおして写真だけ撮ってきました。

Dsc_8229

 

写真はフォト蔵にて

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

東旭川屯田公園ウインターフェスティバル

Swinterfestival

あさひかわ商工会青年部、JA東旭川青年部、市民委員会でウインターフェスティバルを行います。

是非お越し下さい。

 
 
 
 

さて私といえば、アイスキャンドル作りやすべり台作りに協力していたわけですが、作業中に腰をやってしまい家に帰ると立てない状態に。

 

病院に行って注射を打って、じっと静養中です。

 
 
 

おかげで、外出もままならず、仕事も進まず。

 
 
 
 

皆様ご迷惑をかけます。

 
 
 
 
 

仕事にしても、何にしてもまずは身体から。

 
 
 
 

そんなことを、横になりながら考える今日この頃でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

日替わりランチセット アイディーサンド

Dscn3676

打ち合わせランチでアイディーサンドへ。

よく行く宮脇書店と同じ建物にあって多少きになっていた。

Dscn3686
Dscn3685

明るくて広い店内だけど、本屋の奥にあるので損している感じ。

奥の個室は少人数の会議などに良さそうだ。

Dscn3666
Dscn3669

基本はサンドウィッチのお店らしいが、なんとなくランチメニューを頼む。

この日はミックスフライのプレートランチ。

Dscn3675

量は少なめで女の人向けかな。

味は悪くなかったので、次はサンドウィッチを食べてみたい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

小川けんいち展

Dscn3735

友人の小川けんいち氏の個展最終日に行ってきた。

Dscn3734

じゃがたわーやらハゴロモンの作者で、ほのぼの系のイラストを描く方です。

 

Dscn3738

拡大した仏像画などはナカナカ圧巻。

 
 

Dscn3729
Dscn3732
Dscn3739

ウチのリョウマくんもいろいろ感じることがあったようで。

 
 
 

Dscn3744

 
 

アートな人との交流もまた楽しい。

 
 
 
 

彼の絵を生かしてそのうち何かやりたいなと思う。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

和風旅館 扇松園にて新年会

Dscn3689

日英協会の新年会が扇松園であったの出席。

久しぶりに扇松園。

ここは料理が美味しいのでいいのだが、この日は終了しだい別の会議の出席のため、お酒が飲めず。

オリジナル蕎麦ビールが・・・。

 

Dscn3696

扇松園といえば、かぼちゃグラタン。

美味い。

Dscn3716

そして、蕎麦。

併設の「そば扇」でも食べられる蕎麦。

宴会メニューのため一口サイズ。

もっと食べたかった。

 

Dscn3725

デザートもなかなかいけました。

 
 
 
 
 
 
 
 

Dscn3711
Dscn3728

途中、落語やゲームを楽しみ新年会気分。

 
 
 
 
 
 
 

こんど、ゆっくり蕎麦でも食べに行きたいけど家からは微妙に遠いな~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ