« 化学調味料を使わないラーメンと餃子 ゑびす家(えびす家) 旭川市東光 ランチ | トップページ | 回転寿司とっぴー 宮前通店 旭川市 »

Chocolat Brewery(ショコラブルワリー) サッポロ×ロイズ

Dscn3635

黒いビールだけど黒ビールではない。

コンビニに行った時に気になっていたのだが結構な値段だったので遠慮していたのだが、近所のスーパーで少し安かったので思わず買ってしまった。

Chocolat Brewery(ショコラブルワリー)

SAPPOROとROYCEのコラボ商品ですね。

簡単に言うとチョコレート発泡酒。

技術の進歩なのか最近はあらゆる物が飲み物になるようで。

他の絡みならあまり興味を示さなかっただろうが、チョコレート好きでビール好きなので手を出してしまったしだいです。

 

Dscn3642

これがちょっとした黒ビールも真っ青というぐらい黒い。

さらにビールらしくなく、ちょっとトロッとしている。

味もカカオの苦味と香りは意外と悪くない。マッタリとした舌触りの奥にほのかな甘みが感じられる。(嫌いな人は受け付けないかもしれないけど)

飲み進めるうち、少しぬるい方がカカオの苦味も香りも楽しめることに気が付いた。

自分は嫌いではないけど、ちょっと高めなので果たして・・・

 
 
 
 
 
 

これは、バレンタイン狙いのヒット商品となるか。

 
 
 

それとも、すっかりビール業界で低迷しているサッポロビールのあがきで終わるのか。

 
 
 

ギネスを除けば、缶ビールはエビスかクラシックだと思っているのでサッポロには頑張って欲しいんですがね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 化学調味料を使わないラーメンと餃子 ゑびす家(えびす家) 旭川市東光 ランチ | トップページ | 回転寿司とっぴー 宮前通店 旭川市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、サッポロ大好き!そして黒生派!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/47406765

この記事へのトラックバック一覧です: Chocolat Brewery(ショコラブルワリー) サッポロ×ロイズ:

« 化学調味料を使わないラーメンと餃子 ゑびす家(えびす家) 旭川市東光 ランチ | トップページ | 回転寿司とっぴー 宮前通店 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ