« 煮込み舌バーグとパスタのワンプレートランチ ノンクランテ | トップページ | ことことハヤシディッシュ&フォンデュ風チーズバーグディッシュ びっくりドンキー 永山店 旭川市 »

ランチェスター経営戦略セミナー

もう12月ですね。

この時期になるとどうもブログの投稿が滞りがち。

最近、twitterを始めたのもありその手軽さに、ますますブログから足が遠のきがち。

 
 

さて、先週のとことですが、ランチェスターマネジメント札幌西谷常春氏による、経営セミナーに参加しました。

129afbbes

小滝さん写真いただきました。coldsweats01

 

普段、本はよく読むのですが、セミナーや講演会などはナカナカ都合が付かないのと、旭川自体でも少ないのでありがたく聞きます。

お話はランチェスターの話は最後の方に触りだけで、殆んどは経営とマーケティングの基本の考え方の話。

よって新しい学びには至りませんでしたが、耳からのインプットというのはいつもの勉強法とは違うので効果的でした。

 

Keiei

そこでお話していた手紙の話をご自身でも実践しているようで、後日こんな葉書を送られてきました。

 

何度もしつこいぐらい言っていた、戦略を考えろ、考えることを時間を使えという言葉。

 
 

まったくそのとおりで。

 
 
 

後はどう実践するか。

 
 
 

でも、12月はバタバタと過ぎてしまうんだろうな~。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 煮込み舌バーグとパスタのワンプレートランチ ノンクランテ | トップページ | ことことハヤシディッシュ&フォンデュ風チーズバーグディッシュ びっくりドンキー 永山店 旭川市 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46912036

この記事へのトラックバック一覧です: ランチェスター経営戦略セミナー:

« 煮込み舌バーグとパスタのワンプレートランチ ノンクランテ | トップページ | ことことハヤシディッシュ&フォンデュ風チーズバーグディッシュ びっくりドンキー 永山店 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ