« 旭川守成クラブ 暮らしのフェスタ アッシュアトリウム | トップページ | とぅいったー始めてみました。 »

ラーメン絆 旭川市豊岡

Sdscn2714

近所にラーメン屋が出来たの行ってみた。

名前は「ラーメン絆」。

以前、粉もんずが入っていたところで、ラーメン屋になる前は中華屋だったようだが、ブティックのような外観だったので行く気もしなかった。

まあ、外観は殆んどそのままならラーメン屋なら許せるか。

Sdscn2710

基本、ラーメンしかないシンプルなメニュー。

まあ、経験上シンプルだから美味しいというわけでもない。

込んでいるわけでも無いのにしばらく水が出てこない。

なんとなく、不安になる。

 
 

Sdscn2716

なんとなく、初めての店で具合を予想できないときは醤油を頼む。

ほうれん草は他との差別かなのか、思い出のラーメンを表現したのか、どちらにしてもラーメンの味を殺すことは無く、嫌いではないので悪くない。

味玉っぽい半分のゆで卵はうれしいところだが、それほど味はついていない。

チャーシューは薄くて物足りない。チャーシューは食べ応えがある程度無いと口寂しい。

スープは、丁寧に豚骨と魚を合わせた旭川ラーメンらしい味。

麺は、加藤製麺の低加水麺だが少し細めで豚骨スープによく絡みそうな麺。

丁寧な仕事でなりに美味しく仕上がっているのだが、何か麺にしてもスープにしても物足りない感じ。

スープも麺も少し熟成不足か。

美味しくなる要素は結構あるような気はするのですが。

Sdscn2712

塩もほぼ同じような印象。

 

Sdscn2718

 
 
 

旭川じゃなきゃ結構いいレベル何でしょうけどね~。

 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

したっけの。

« 旭川守成クラブ 暮らしのフェスタ アッシュアトリウム | トップページ | とぅいったー始めてみました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度行ってみよう・・

それにしても『食べ物』は難しいですね・・

というのも『好み』があるから・・

ミシュランガイド京都・大阪版が出版され

話題を呼んでます・・

あそこの店は美味しいよと聞き行ってみると

がっかり・・と言う事が多々有る・・

実は教えてくれた人と自分の味に対する『好み』

が・・違うだけの事・・

だから10人10色とはよくいったもの・・

ましてや『ラーメン』は難しいですよ・・

こってり好き、あっさり好き、塩・味噌・醤油

太麺・細麺・・・など

今回のミシュランガイドで改めて感じた『食』への

評価・・食べる側が評価するのではなく・・

創る側が食する人を評価する・・

食材本来の『味』『旨み』を知る人こそが

評価出来るのではないでしょうか・・

私達は『評論家』になっては駄目だと思うんです

ではまた

>TAKE5さん
そうですね。
本にしてもブログにしても個人の意見が反映されなければ誰が見るのでしょう。
私達のような凡人の評価が意味の無いことだとは思いません。
そして、ミシュランのしていることを否定するのはいいこととは思えません。
判断するのは発信する側ではなく受け取る側でなければならないと思います。
少なくともミシュランは一見お断りの店は載せていないわけですから。


ところで、長文コメントはマナー的に余りいいことではありません。
自分のブログをお持ちになりトラックバックなどして意見をするのがいいのではないでしょうか。
ブログは掲示板ではありませんので。
よろしくお願いします。

失礼しました・・

ついつい長くなりましたね・・

以後気をつけますね・・

では

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46479793

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン絆 旭川市豊岡:

« 旭川守成クラブ 暮らしのフェスタ アッシュアトリウム | トップページ | とぅいったー始めてみました。 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ