« 学習発表会 | トップページ | 旭川やきとり道場 もっつまん 北海道旭川市 »

塩ラーメン&チャーシュー丼 らーめん玄(GEN) 北海道旭川市

Sdscn2729

時々、ランチの店を決めずにふらふらすることがあるが、仕事の合間に時間が限られるので込んでいる所はパスしがちになる。

この日は、珍しく「らーめん玄」の前が空いていた為すかさず車を入れた。

かなり前に食べてアッサリ目の豚骨という印象だったが、最近またいつも込んでいるようだったので気になっていた。

Sdscn2719

豚骨系はやはり塩だろうということで塩をいく。

最近、午後の仕事に影響が出るので余り量を食べなくなっているだが、ミニ丼などの言葉にはかなり弱い。

ということで、チャーシュー丼をプラス。

Sdscn2724

純粋に白濁の豚骨ではなく半透明なスープ。

以前の印象とは違い個性的なスープの味。

吉報師のスープを甘めにしたような雰囲気。

好き好きはありそうだが、好きな人にはかなり美味しく感じる味でしょう。

チャーシューは別々の部位を3枚、肉厚で味付けは同じだが食感の違いから満足度は高い。

麺は可も無く不可もないがスープとのバランスは良いのではないか。

 

Sdscn2728

そして、かなり満足度が高かったのがチャーシュー丼。

バラの部分を中心としたチャーシューを甘辛いタレであえている。

ラーメンでは少し甘いかと思った味も、チャーシューに絡み、御飯に染みると最高に美味いのだ。

チャーシュー丼が美味いと、なんとなくラーメンも美味かったと思う単純な自分。

チャーシュー丼の美味い店は、チャーシュー丼と麺なしミニラーメンスープなんてセットを是非作って欲しいと願うのです。

 
 
 

Sdscn2731

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 学習発表会 | トップページ | 旭川やきとり道場 もっつまん 北海道旭川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46480086

この記事へのトラックバック一覧です: 塩ラーメン&チャーシュー丼 らーめん玄(GEN) 北海道旭川市:

« 学習発表会 | トップページ | 旭川やきとり道場 もっつまん 北海道旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ