« ホルモンのラーメン だから モルメン ラーメンひまわり | トップページ | ハンバーグ御膳 和のみランチ 旭川市東旭川 »

彦一にんにく 北海道旭川市

Dscn2106
にんにくです。

何の特徴も無いニンニクです。

しかし、無農薬で糖度の高いこだわりニンニクだから只者ではないのだ。

ミニぐるめ君の事務所でチンした物をご馳走になり感動したのだが、結構な値段なのでそうそう買えるものでもない。

最近、また食べたいと思っていたところでミニぐるめ君のブログで地域還元セールの記事発見。

Dscn2102

嫁の「ダイイチにあるよ」の一言に、思わず「買っとけ」。

 

この間は、チンだったけどネットでアルミホイルで包んでオーブンでというのを見つけやってみる。

しかし、普通の時間では短かったらしく結局チン。

Dscn2110

ミニぐるめ君のところで頂いたのは乾燥だったのでそれよりは甘みは落ちるが、ホクホク感はたまらないのでした。

乾燥させると、さらに糖度が高くなるとかいてあるのですが、果たしてもつのかどうか。

先日、ペペロンチーノにしてかなり消費してしまったし。

 
 
 
 
 
 
 

まだ売ってるでしょうか。

 
 
 
 
 
 

普通に買ったら高いしなぁ~。

 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« ホルモンのラーメン だから モルメン ラーメンひまわり | トップページ | ハンバーグ御膳 和のみランチ 旭川市東旭川 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46112738

この記事へのトラックバック一覧です: 彦一にんにく 北海道旭川市:

« ホルモンのラーメン だから モルメン ラーメンひまわり | トップページ | ハンバーグ御膳 和のみランチ 旭川市東旭川 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ