« 森のゆ 花神楽 東神楽町 | トップページ | 写真家気分で »

季節料理 清本

Dscn2550

先日、クライアントにあるデザイン事務所の方をご紹介いただき一緒に飲んだ。

そこでいったのが「季節料理 清本」

家族経営の昔からある居酒屋って感じのお店です。

Dscn2538

お通しはシャケと白子の煮付。

こういう雰囲気はチェーン店では出せないところ。

Dscn2541
刺身はそれなり。

Dscn2544
「おすすめは」と聞くと今日はホッケだと言うのでお願いする。

釧路出身のイラストレーターは皮ばっかり食べてました。

そういうもの?

Dscn2554
鳥の味噌漬け。

こういう素朴な加工物がココはお勧めかもしれません。

Dscn2543
結構、モズク好き。

これぐらいボリュームがあると嬉しい。

 

他に、おばあちゃんの漬けた果実酒が沢山あり、名前を読むだけで懐かしい感じ。

「ハダンキョウ」って何でしたっけ?

何か懐かしい響きだけど記憶なし。

Dscn2563

懐かしさ一杯のお店でした。

 
 

さて、紹介して頂いたデザイン会社のイラストレーターの方に、似顔絵何ざ書いていただき。

Kymt5
こうなったわけで。

話しながらも書き続ける彼は、
Kymt1
ホッケなんかもこうなるのでした。

 
 

詳しくは「けんいちワールド日記」にて。

 
 
 
 
 
 
 
 

素敵な出会いにまた感謝です。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 森のゆ 花神楽 東神楽町 | トップページ | 写真家気分で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵な、愛を感じるイラストですね。sun

「清本」は大昔からありまして、ぼろぼろの一軒家だったんですよ。
果実酒が有名で20歳ごろよく飲みに行ってました。
今のお店になってからもAADCの会合やプチ宴会をやったこともあります。お料理がそれぞれ凄い大盛りで食べ応えがありますよね。おいしいし。
「はだんきょう」の木は我が家にもあります。原始的なプラムって言うか・・・すももですね。結構美味しいです。

>SHINKOさん
それはそれは。
どうりで昔の雰囲気が漂っていると思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46310098

この記事へのトラックバック一覧です: 季節料理 清本:

« 森のゆ 花神楽 東神楽町 | トップページ | 写真家気分で »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ