« 妹背牛温泉ペペル 北海道雨竜郡妹背牛町 | トップページ | しょうゆラーメン いとすえ 北海道深川市 »

生どらやき&おんぶシュー 大黒屋菓子舗 雨竜郡妹背牛町

Sdscn2072

妹背牛温泉ペペルの後は、噂のどらやきを求め駅の方にある大黒屋菓子舗へ。

 

噂の生どらやきとおんぶシューを買いました。

 

Sdscn2068

 

でかいのもあったが、まだドライブは続くためすぐ食べるために小さいの。

 

Sdscn2070

 

生ものだから早く食べなきゃとかぶりつくがクリーム凍ってました。

 

それでも、美味しかったが普通の状態も食べたいので、しばし車の中で放置。

 

昼食後、いただきました。

 

生地もクリームもかなりレベル高いが、餡好きの自分的には餡の割合はもう少し多い方がいいと思う。

 

もっと、どらやき感が欲しいところ。

 

次は普通のどらやきもいってみたい。

 

Sdscn2071

 

さて、おんぶシュー。

 

外側のサクサク感を保つためか買う時にクリームを入れてくれます。

 

こちらはすぐ食べて正解。

 

いや、そうしなければコレを語ってはいけないでしょう。

 

クリームがやわくて食べる時はみ出るがそれも演出か。

 

Sdscn2069

 

餡子嫌いの娘は、こんなものを一人だけ頼むのですが、コレも丁寧な仕事ぶりがみえる。

 

 

 

 

見た目をもう少し洗練させたら、市内にあってもすぐ流行りそうなお店です。

 

 

 

次も近くに行ったら寄ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 妹背牛温泉ペペル 北海道雨竜郡妹背牛町 | トップページ | しょうゆラーメン いとすえ 北海道深川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お店に入って左側でどら焼きを焼いてる所ですよね

去年の夏に寄った時は札幌ナンバーの

ミニクーパーが20台位並んでましたよ

かなり有名みたいですね・・知りませんでした・・

じゃらんか北海道ウオーカーにでも掲載された?

そんな感じでしたよ・・

我々の知らない地元のいい所、いい物、凄い人・・

まだまだ有るのでは・・

発掘してください・・ハヤタクさん・・

頼みましたよ・・

では

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/46035992

この記事へのトラックバック一覧です: 生どらやき&おんぶシュー 大黒屋菓子舗 雨竜郡妹背牛町:

« 妹背牛温泉ペペル 北海道雨竜郡妹背牛町 | トップページ | しょうゆラーメン いとすえ 北海道深川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ