« 旭川水祭 石狩川 | トップページ | 2009aadc展 旭川デザインマンス デザインギャラリー »

カメラマンもクリエイター

今週は展示会の準備や、顧客のサーバートラブルにハマッタりとバタバタ。

展示会準備を控えてちょっと一息の週末です。

さて、先週の撮影の風景。

彼は、撮影風景も絵になるひとり。

Dscn1860

普段仕事を頼めるカメラマンは数人いるのだが、商材やお客さんの好みにより、紹介するカメラマンを選んでいる。

今回は、ヴィジュアルのいい人物撮影。

クールで、カッコイイ写真を求めてスタジオPLUSへお願いした。

Dscn1849
Dscn1911

 

予想通りいい仕事になりそうだ。

 

バッチリはまった時の仕事は何とも言えない快感を生む。

 
 
 
 
 
 
 

Web

さて、こちらは展示会のために撮った写真。

今や「旭山動物園物語」でちょっとした有名人になってしまった今津さん撮影。

展示チームが同チームなので撮影係となってもらった。

この大きさではいまいち分からないが、細かい表現や自然光の具合はさすが。

畑の空気感と、バックの立体感が商品との素晴らしいバランスになっている。

 

 
 
 
 
 
 

デジカメやソフトの発達で、写真屋の出番は薄れているといわれているけど、それはきっと街の写真館レベルの仕事をしているカメラマンが多いからだと思う。

上のモデルさんに前に撮ったという写真を見せてもらって、まるで七五三の写真のようだと苦笑したぐらい。

プロのクリエイティブなカメラマンが撮る物がいかに違うかをわからせれば需要はなくならない筈。

 
 
 
 
 
 
 

それは、自分の仕事でも似たようなものとしみじみ思うのでした。

 
 
 
 
 
 

多に勝るのは個を主張する者だけなのだ。

 
 
 
 
 
 

素晴らしい仕事をクリエイトし、私に多大なる影響を与えてくれる仲間達に今日も感謝です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 旭川水祭 石狩川 | トップページ | 2009aadc展 旭川デザインマンス デザインギャラリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/45666515

この記事へのトラックバック一覧です: カメラマンもクリエイター:

« 旭川水祭 石狩川 | トップページ | 2009aadc展 旭川デザインマンス デザインギャラリー »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ