« とうまスポーツランドキャンプ場 コテージにて 上川郡当麻町 | トップページ | 永山神社祭 »

新型がぁ~!

新型がぁ~!

 
 

って言ったら、ガンダムのセリフみたいだなとふと思う。

 
 

さて、リョウマ君の少年団の連絡網が回って来て開催校で新型インフルが発生したようで暫らく少年団お休みの模様です。

 
 

別の近所の小中学校で発症のニュースから数日。

 
 

報道では大丈夫だなどとひっそりされてましたがどうやらそう甘くは無さそうです。

 
 

なんせ、幸か不幸かあらゆる少年団や塾、習い物は近所の学校クロスしまくり、今の子供達は小学生のうちから他の学校にお友達は沢山いるのです。

 
 

それでなくても、試合や発表会など毎週の様にあるわけで。

 
 

そうなると、発症者のいる学校のみ休校にした所でどれだけ効果のあることかと思います。

 
 

熱の出始めなんて、大体親の知る由は無しなわけで。

 
 
 

いやぁ~、どうしましょ。

 
 
 

少なくとも、忙しい時に掛からないことを祈るのみです。

 
 
 

うがいしよ、うがい。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« とうまスポーツランドキャンプ場 コテージにて 上川郡当麻町 | トップページ | 永山神社祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/45510095

この記事へのトラックバック一覧です: 新型がぁ~!:

« とうまスポーツランドキャンプ場 コテージにて 上川郡当麻町 | トップページ | 永山神社祭 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ