« 護国神社祭 | トップページ | 花フェスタ 旭川市神楽 大雪アリーナ »

スリランカカレー スサンタ・キッチン 旭川市東旭川

Dscn1648

「スサンタ・キッチン」

すっかり旭山動物園効果で交通量が多くなった動物園通り。

そんな動物園通り沿い、しかも旭山動物園のスグ近くで古い民家の佇まいそのままで営業しています。

以前、グッドライフで働いていたそうで、その時は余りお店の印象は良くはなかったが、出てきた料理は非常に優しい味だった記憶があります。

その時とは違いコチラは本場の味を出す(よく知らんが信じるしかない)カレー屋さんのようです。

Dscn1630

メニューは基本、数種類のカレーのバリエーションを2~3種組み合わせて味わってもらうのカタチらしい。

今回食べたのは、ビーフと豆カレー

Dscn1651

ひと口目は、美味しいけどカレーとしては物足りないかなという印象でしたが、食べすすめるうちにライトながら絶妙のスパイスの深みと、ビーフや豆のコクが口の中に新しい旨味を形成します。

食べ終える頃には、また食べたいと思わせる何かがあるカレーです。

辛みペーストなるものが用意されているようなので、次は試してみたい。

きっと、日本人向けにスパイスをかなりライトに抑えているのでしょう。

Dscn1646

コチラは、チキンと大根。

味見しましたが、大根もチキンも優しい味わいでした。

途中で、スサンタさんが出てきて話し掛けていただきました。

その辺のお店が忘れかけている何かを感じさせるお店です。

作る人の性格が料理にでるものだなと改めて思いました。

 
 

あの優しい味に会うためにまた行きたいお店です。

 
 
 
 

Dscn1658

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 護国神社祭 | トップページ | 花フェスタ 旭川市神楽 大雪アリーナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

盛り付けが美しい。
文章を読んでなるほど~。
食べに行きたいと思います。

通る度に、ここは何気に気になっておりました。

なかなか素敵ですな。特に大根とチキンのそれが旨そうな。

>たけっちさん
是非、行ってみて下さい。

>こたりんさん
大根のカレーは「ほぅ~、ありだねぇ~」
チキンは「ウマ~」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/45298667

この記事へのトラックバック一覧です: スリランカカレー スサンタ・キッチン 旭川市東旭川:

« 護国神社祭 | トップページ | 花フェスタ 旭川市神楽 大雪アリーナ »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ