« aadc展 「旭川の食」 チーム会議 | トップページ | ミウラレコード設立記念ライブ 旭川ターミナルホテル »

お誕生日会

Dscn1713

昨日は、お友達を呼びリョウマのお誕生日会。

かれこれ一ヶ月ぐらい前に、「お誕生日会やっていい」と宣言した彼。

今まで、そんな事を言ったこともなかったのに何故今更と思うのだが、

先日、お友達のお誕生日会が開催されたらしいが彼が選から漏れたことで何かを思ったらしい。

そりゃ大勢呼ばれても親は困るだろうから人数規制が入るわけだからしょうがない。

既に五年生の彼らが家に集まることの混乱を思うとゾッとするが、何かを自分で企画しようとする彼の想いを考えると快諾せざるをえない。

本当は、誕生日は19日なのだが、サッカー少年団やら、祖父母宅へのお泊りやら、友達の予定やらのスケジュールを彼なりに調節して、昨日になったらしい。

朝、一人から欠席の電話が入る(大人の集まりでもよくいる、こういう人。)。

サッカー少年団が終わってから開始のはずが、時間前に集まりだす子供達。

どうやら少年団の終了時間を伝えていたらしい。

早く来た子達は少し待ってもらい、少年団組と一緒に帰宅したリョウマとともに、さあ「お誕生日会」スタート。

ご飯を食べている時は、楽しそうにしていた彼らだったが、それなりにお年頃になってきた少年達は時間がたつと、そりゃあ黙っていられない。自分達が子供の頃そうだった様に。

 
 

プレゼントの事で言いあいになり、泣き出す子。

 
 

近くの公園にいったと思ったら、誰と誰がケンカしたとか言ってすぐ帰ってくるは。

 
 

おもちゃがないとか始まるし(普段片付けないから)

 
 

途中途中は楽しそうにしていたのですが、最後に公園に行ったら「俺の誕生日なのに、なんで仲良く出来ねぇ~んだよー!」の叫び声。(さっき泣いてた子に慰められてるリョウマ)

 
 

おいおいcoldsweats01

 
 

そんなこんなで夕方になりモヤモヤのまま解散。

 
 
 

夜、彼は頭を抱えていましたjapanesetea

 
 
 

まあ、皆礼儀正しいしいい子ばかりだからきっと大丈夫。

 
 
 

彼にとっては、色々学ぶことの多い、多分最初で最後のお友達を呼んでの「お誕生日会」はこうして終わったのでした。

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

したっけの。

« aadc展 「旭川の食」 チーム会議 | トップページ | ミウラレコード設立記念ライブ 旭川ターミナルホテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/45418616

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« aadc展 「旭川の食」 チーム会議 | トップページ | ミウラレコード設立記念ライブ 旭川ターミナルホテル »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ