« 豚丼 「和のみ」でランチ 旭川市東旭川動物園通り近く | トップページ | ハンバーグフェア カレーと洋食「シェ・グランメール・カセ」 旭川市永山  »

無題

Dscn1627

 
 

年齢のせいなのか、心と体のことを考えるようになった。

 
 

日曜は休んで、常盤公園周辺まで行ってウォーキング。

公園や、石狩川の堤防沿い同じような目的の人達で賑わっている。

子供達と過ごす貴重な時間。

体のためよりも、心のための方が大きいかもしれない。

 
 
 
 
 
 
 
 

途中、子供にせかされ「川のおもしろ館」に立ち寄る。

いかにも役所的な施設に失笑しつつも。

子供達の喜ぶ姿が何より嬉しい。

 
 
 
 
 
 
 

広場で子供とサッカー。

ついつい熱くなり怒っている自分。

顔でボールを受けた息子を褒めていたら、泣きながら鼻血を流していた。

ちょっとした罪悪感。

 
 
 
 
 
 
 

帰りに、どうしてもアメリカンドックが食べたくなり、セブンへ。

しかし、売り切れ。

機械を洗浄するので作れないと言う。

まったく、日曜日の昼間に何を考えているのだか。

少しイライラする嫌な自分が顔を出す。

 
 
 
 
 
 
 

セブンのハシゴ。

いやな気分なので嫁様に行かせる。

沢山あって、レジのオジサンもいい人だったそうだ。

息子がアイスを食べたいオーラを出している。

さっきの罪滅ぼしだ。

 
 
 

 
 
 
  
 
 
 

この間、同じ子供会だった小中学校の同級生が今生を卒業した。

確か、7年前の同窓会で会ったけど、あまり言葉は交わさなかった。

あいつはどんな人生だったのかな。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先月は、前の会社の同僚が逝った。

いろんな噂を聞いていた。

辛かっただろう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人は人に影響されて生きている。

 
 

否応もなく襲われる不安感。

 
 

ビールで誤魔化して早めに寝る。

 
 

覚えていないけど、いやな夢から覚める。

 
 

早く寝たせいか、運動したせいか目覚めはいい。

 
 

昨日のサッカーでこわばった足腰を伸ばしながら起きると、小雨と曇りが繰り返すどんよりとした月曜日の朝。

 
 

こんな月曜の朝は嫌いだ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

 

 

« 豚丼 「和のみ」でランチ 旭川市東旭川動物園通り近く | トップページ | ハンバーグフェア カレーと洋食「シェ・グランメール・カセ」 旭川市永山  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/45051710

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 豚丼 「和のみ」でランチ 旭川市東旭川動物園通り近く | トップページ | ハンバーグフェア カレーと洋食「シェ・グランメール・カセ」 旭川市永山  »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ