« インド風カレー カシミールカリ カレー工房インド本店 旭川市 | トップページ | 花彩都 旭川ターミナルホテル »

RIM CAFE  インドのカレーとコーヒーと 旭川市東旭川

Dscn1523

昨日は、出張美容師のKさんとランチミーティング。

新しい交流会のことを話しながら食事です。

行ったのは、動物園通りの「RIM CAFE(リムカフェ)」

以前は、カレー屋さんの「インド」の支店でしたが、もっと広い用途のお店に業務転換してカフェになりました。

なので、今もインドのカレーが食べられます。

先日は本店で、カシミールカリを食べたので、今回は野菜マトンカリ。

Dscn1524

カシミールカリよりスープカレーっぽいシャバシャバ加減です。

マトンということで、肉が硬いイメージだったのですが、予想以上に柔らかいお肉が沢山入っていて美味しかった。

ただ、スパイスが下の方に溜まっていて最後に強烈な辛さが来たので、時々かき混ぜながら食べるのが正解ですね。

コーヒーにもコダワリがあるようで、美味しいコーヒーでした。

 
 
 
 
 

この日は、打ち合わせ続きで午後からコーヒーを5~6杯飲んでしまい、夜は何となく調子が悪く。

 
 
 

カフェイン中毒ですか。

 
 
 

飲みすぎ注意で。

 
 
 
 
 
 

したっけの。

« インド風カレー カシミールカリ カレー工房インド本店 旭川市 | トップページ | 花彩都 旭川ターミナルホテル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「RIM CAFE(リムカフェ)」
僕は隠れ家として
かなり昔からいっています
あ~ばれちゃった(笑)

カシミールはインドのカレーの中でも
一番大好きなもの
10回行くうちの
9回は食べます
空腹でなくとも

とてもいいお店ですよね

あ~
しばらく行ってなかったな

明日は

無理か(笑)

来週にでもいこうかな

そうですね。
いいお店です。

そうそう、私も良く行きます。
RIMの意味って『和』なんだそうですよ〜。
私のお気にはチキンカリでーすnote

カレーはいいですよね・・

私のお勧めは札幌の『鬼はそと福はうち』という
夜景の綺麗なお店なんです・・

と言っても私はもっぱら昼時に頂くカレーうどん
なんですけどね・・

でもこれがとにかく旨い、本当に旨い・・
3種類のルーが楽しめる「鬼はそと3種」がとくに
お勧めですね・・

札幌に行った時は是非寄ってみてください・・

住所は中央区伏見1丁目3-11
藻岩山麓通り沿い

では・・

>TAKE5さん
カレーうどんいいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インド風カレー カシミールカリ カレー工房インド本店 旭川市 | トップページ | 花彩都 旭川ターミナルホテル »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ