« パスタとピタサンドのランチプレート プリモピアット(PRIMOPIATTO) 旭川市高砂台 | トップページ | コダワリがニーズを生む »

渡り蟹のトマトソース パスタランチ ビストロ ボン・マルシェ 北海道旭川市

Dscn1549

この日もS氏と営業回り。

しかし、月末のせいかアポがナカナカ取れず消化不良気味。

そんな中でランチで訪れたのが、「ビストロ ボン・マルシェ」

ランチ時はいつも混んでいるので、一度行ってみたいと思っていたお店です。

収録の為に旭川を訪れていたタレントの森田さんとご一緒です。

Dscn1559

さて、私が頼んだのは、

Dscn1557

渡りカニのトマトソースパスタランチ

パン、サラダ、ドリンクがつきます。

トマトがフレッシュな感じでオリーブオイルが利いておりパスタとしては美味しかったですが、ガーリックが利き過ぎて沢山入っている渡り蟹の旨みが感じられず残念。

フランスパンでは、ソースをぬぐって食べるには役不足です。

渡り蟹なら、魚介の味をコロさないトマトクリームの方がいいですね。

Dscn1553
コチラは、ボンゴレロッソ。

渡り蟹と同じような感じですね。

Dscn1554
イベリコ豚と十勝牛のボロネーゼ。

パルメザンがたっぷりです。

隣のお客さんのハンバーグ、美味しそうだったな~。

そっちの方が良かったか。

 
 
 
 

さて、ご一緒した森田さん

Dscn1548

以前、電波少年で麺ロードの旅をやっていた方。

当時の面影は薄くなりましたが、麺への拘りは変わらず。

辛口グルメブロガーです。

オフィシャルサイト

 
 
 

あまり、辛口の批評を書かないグルメブロガーが多いのでこういう存在は貴重ですね。

 
 
 

今度、何か絡みましょうと約束し分かれました。

 
 
 
 
 
 
 
 

さて、何ができるかな~

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« パスタとピタサンドのランチプレート プリモピアット(PRIMOPIATTO) 旭川市高砂台 | トップページ | コダワリがニーズを生む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/44489095

この記事へのトラックバック一覧です: 渡り蟹のトマトソース パスタランチ ビストロ ボン・マルシェ 北海道旭川市:

« パスタとピタサンドのランチプレート プリモピアット(PRIMOPIATTO) 旭川市高砂台 | トップページ | コダワリがニーズを生む »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ