« CHANGE 自分を変える時 | トップページ | 餃子も美味い ラーメン蝦夷 上川郡東川町 »

本物だから大人が乗っても壊れない ひがしかわキッズコレクション2009

Dscn1396
コレは秀逸。

Dscn1384

ひっくり返すとこうなります。
Dscn1397
椅子ですね。

Dscn1400
東川町のインテリアナスさんの作品。

コンセプトがいいデザインを生むという典型的な形ですね。

 
 

こんな作品が沢山発表されたひがしかわキッズコレクション2009。

 

一本松氏のブログに誘われ、気分転換も兼ね行ってきました。

 

Dscn1439

第一印象は、何だコレはという形の物が多かったのですが、制作者の想いとコンセプトの説明を聞くにつけ、展示された家具たちに興味深々。

想いがコンセプトとなり、デザインに昇華された作品の数々。

これなら多少商品の値段が高くても欲しくなってしまいます。

物語が商品の魅力を作る良い例です。

 

Dscn1422
Dscn1381
Dscn1382
Dscn1424
Dscn1391
Dscn1450

ちょっと、新しいインスピレーションを得られたイベントでした。

 
 

これらの作品は、役場や道の駅などで見られるそうです。


会場では、一本松氏とウゴ君に遭遇。

Dscn1386
Dscn1417
周りが苦笑する中、子供用家具に乗りご堪能のウゴ君。

 

Dscn1431
トントンが止まらない一本松グループの面面。

 
 

大人が乗っても、びくともしないのは本物が持つ力でしょうか。

目の前で大人が乗っても制作者の人達は微動だにしません。

そういう物作りに対する姿勢は学ぶところが多いです。

 
 
 
 

折角の良い物をもっとプロモーションが出来ればと思うのですがいかがでしょう。

 
 
 
 

北海道には本当に良い物が多いのに、それを上手く伝えられる広告人が少ないのが問題です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

 
 
 

« CHANGE 自分を変える時 | トップページ | 餃子も美味い ラーメン蝦夷 上川郡東川町 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
一本松さんのところから着ました。
一本松さんとウゴくんが楽しそう(^^)
ほんとうにそう思います。
北海道にはたくさんのすばらしい材料があって、それをなんとかしようという人たちもたくさんいるのに。。。
もっと多くの人に知って欲しいですね。

>しぃりさん
ありがとうございます。
まあ、私や一本松氏に課せられた使命なのかもしれません。

昨日はお疲れ様でした。
おかげで、本日のアップ写真が撮影できました。
トップ記事のイス、アカデミー賞ですね。

>一本松(ミニぐるめ君)さん
ウゴ君はゴールデンラズベリー賞でしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182135/44220521

この記事へのトラックバック一覧です: 本物だから大人が乗っても壊れない ひがしかわキッズコレクション2009:

« CHANGE 自分を変える時 | トップページ | 餃子も美味い ラーメン蝦夷 上川郡東川町 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ