« 奇跡のリンゴ | トップページ | 逆チョコ »

あるパスタ屋にて~○○○~旭川市~そんな殺生な~

「写真撮らないで!削除して!!」

 
 
 

「は、はぃ・・・w(゚o゚)w」

 
 
 

内心、「えっ、え~annoy。こわっ。そんな言い方しなくても・・・客商売なのにそれでええのん。」

 
 
 
 
 
 

午前中、ムラオカのA社長と打ち合わせの後。

ランチをすることに。

A社長が午後に会議があるため、会場近くで駐車場のある「○の○」へ。

スパゲッティ屋さんはランチタイムなので混んでいるかな~と思いつついってみると、客は私達だけ。

ランチメニューのスパゲッティ大盛りなど頼み。

A社長と談笑。

ランチメニューにオマケの、ピザやサラダを頬張る前に、おっと撮らなきゃと思い。

携帯を取り出し、パシャパシャ。

ピザもサラダもそんなに悪くないか~と味わい。

さて、メインのスパゲッティ登場。

A社長「こっちも撮るかい?」

私「すいません。撮らして下さい。」

さすが、自身もブロガーのA社長。話が早い。

そして、一通り撮り終わってから、何か怒りの声が・・・

 

「写真撮らないで!削除して!!」

たぶん、自分に言われていると気が付いてからの言葉なのでもっと言われていたのでしょう。

まさかそんな所でそんな事をいわれると思わなかったのでドキドキしてしまった。

なんか、お客さんが一人もいなかったの分かりますね。

 

悪い、噂なんかスグ広まります。

今は情報社会。

ブロガーのみならず、SNSや掲示板などで気軽に発言し。

スマイリーさん頑張ってね。

行くお店は、まずネットでチェックなんてことは皆、当たり前にやっているのです。

でも、お店の方。特にある程度お年を召された方などは、お店で写真を撮るなんて行為は目障りでしょうがないなんて思っているでしょう。

とてもそんな輩の書く文章が、一日何十人も何百人も見ているなんて思っていないでしょう。

それは、今まで私がホームページの営業をしてきて、クライアントとユーザーとの温度差を感じている所そのものです。

 
 

やはり、飲食店は味その物よりも気持ちの良さが優先され、味の印象さえも変えてしまうということを再確認させていただいた一件でした。

 
 
 
 
 

ごめんなさい。A社長。

ご馳走になっておいてこんな話ですいません。

正直、美味しいとは思えませんでした。

やっぱり、サリーのトマトにすれば良かったですね。

 
 

ねっ。A社長。

 
 
 
 
 
 
 

家に帰ってから嫁様がいたので、

いや~どこどこでこんなことがあった、なんて話したら。

 
 

「あんた昔、一緒に行って少ないだのナンだの文句言ってたしょ。ほら駅前の方にあった時。」

 
 
 
 

「あっ」

 
 
 
 

悪いことは忘れたいO型です。

 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 奇跡のリンゴ | トップページ | 逆チョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこの店だか、気になる。
たしかに、この手のお店、多いよね。
断り方って、あるよね~。
間違って行きたくないから、今度教えて。

>あじさいさん
ホントやな感じでした。

こんにちは。初めまして(^^)
アトリエムさんのブログから、多分ここ・・・と推察して来てみたら、ビンゴ!(笑)
ブログに載せる写真って、ほとんどは快く撮らせてくれるのに、残念でしたね。
ムシの居所が悪かったのか、そう言う人格なのか。
それにしても、どこのお店か・・・。
私も気になります(^^ゞ

>びっち&りょうさん
いつも、ブログ楽しく読ませて頂いております。
真ん中の字は「の」です。
もうあそこには行きません。

はじめまして。
アトリエムさんのブログからお邪魔しました!
おー、やはり○の○ですか~(笑)
私も移転してすぐくらいに行きましたが、それっきり行く気にもならず。
ますます、遠ざかりそうです。。。。。

ブログ、見ていただいて光栄です(*^^*)
なるほど~。
私も以前、そこで写真撮ってます(笑)
怒られなかったけど・・・(^^ゞ
パスタのお店が少なかった頃は良かったんでしょうが、あちこちにいっぱいできたから、お客は選択肢が増えましたもんね。
行きたくないお店に行く必要がなくなりました(^^)
口コミの力は怖いです(--)(__)
私も気をつけなくちゃ・・・(--;)

>しまじろうさん
ありがとうございます。
皆さん同じような意見でホッとします。

>びっち&りょうさん
普通は少しぐらいのことは良心で目をつぶるのですが、今回のはチョット醜かったですね。
今は美味しいパスタのお店が増えて嬉しいですね。
こういう所の店主は他のお店に行ったりしないのでしょうか。
私だったら気になって偵察しまくりだと思うのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奇跡のリンゴ | トップページ | 逆チョコ »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ