« 仏教 三毒 | トップページ | ミニぐるめくん家の残業ご飯 »

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを

知らなきゃ、こいつ大丈夫かっていうタイトルですねsweat02

ぼ~っと、ミクシィ見ていたら、ガンダム30周年に思わず反応していました。

子供の頃、本当にガンダムに夢中でした。

絵を書くのが好きだった自分は、友達のノートにモビルスーツを書いて喜んでもらうのが快感だったりしたわけです。

子供向けのアニメなのに、戦争なので仲間が次々死んじゃったりとか、敵側にも色んな事情があったりとか、政治的な背景の重さがあったりとか、裏取引があったりとか、キスシーンがあったりとか、シャワーシーンがあったりとか、いろんな事を考えるきっかけをくれました。

子供心に快感でした。

それまでのアニメは、大人が子供に与える子供だましでしかなかったことに気づきました。

今まで無かった市場への変化と、子供達が求めていたニーズが見事時代にマッチしたんですね。

そんなガンダムで育った我々も、もういい親父。

もう、「坊やだからさ。」なんて言っていられない。

懐かしき想い出でした。

 
 
 
 
 
 
 

ガンダム好きは、

「宇宙」を「そら」と

「戦艦」を「ふね」と

いふ。

懐かしいしょ。

知らない人はスルーで。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« 仏教 三毒 | トップページ | ミニぐるめくん家の残業ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ズバン!と当たってます。
このネタで盛り上がると時間がなくなるので、やめましょう。

>noriさん

そうですね。

ほどほどに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仏教 三毒 | トップページ | ミニぐるめくん家の残業ご飯 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ