« トマトクリームパスタとチーズピッツァ 「イタリアン キッチン ア ターヴォラ(A Tavola !)」 旭川市南6条 | トップページ | 同級生 »

いんふるえんざー

やっと今日あたりから復活。

先週、息子にうつされたインフルエンザ。

久しぶりに寝込んでしまった。

12月の忙しい時期ですが、熱のせいかタミフルのせいか頭がぼ~っとし、仕事が進まず。

今年は、仕事を早めに終わらせ、早めに冬休みを。

なんて考えていたのに、見事に夢敗れ年末まで普通に仕事になりそうです。

 
 
 

さて、病院に行き、そして薬をもらいに行った薬局にて、一冊の本に呼ばれ手を伸ばしました。

癒しの写真集のようです。

そこで、心引かれた一言。

Ca3a0304

「発見とは、誰もが見るものを見て、誰もが考えないことを考えることである。」
   ・・・アルバート・フォン・セント=ジョルジ

 

次の一歩を踏み出せる人とそうでない人の違い。

 

自分の状況の悪さを、周りのせいにしたり、世の中のせいにしていないか。

 

なにかいい事ないかな、が、口ぐせになっていないか。

 

自分のエゴの為に人の言うことに耳を貸さなくなってはいないか。

 

きっかけがない事を言い訳にしていないか。

 

みんな見えてるものはそれほど変わらないはずだから。

 

差をつけるなら頭の中でしかない。

 
 
 
 
 
 
 
 

創造が難しいものだと思っている人が多すぎる。

 
 
 
 
 
 

 
 

メリークリスマス。

 
 
 
 
 
 

したっけの。

« トマトクリームパスタとチーズピッツァ 「イタリアン キッチン ア ターヴォラ(A Tavola !)」 旭川市南6条 | トップページ | 同級生 »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

ようやく復活ですね。
この時期の風邪はつらいですね。

今日の言葉はいいです。
心に沁みる明言です。

Norimizuさん

人の言葉に活かされて生きています。

感謝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトクリームパスタとチーズピッツァ 「イタリアン キッチン ア ターヴォラ(A Tavola !)」 旭川市南6条 | トップページ | 同級生 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ