« いんふるえんざー | トップページ | 仕事ってなんだろうね »

同級生

飯島愛さんが亡くなられましたね。

同い年なのでショックです。

少し前、小中学校の同級生が亡くなりました。

自分の死後の周りの様子を見てどう思っているのでしょう。

 

そういえば、子供の頃、死ぬ事が以上に恐怖だった。

 

大人になり、それほど怖くはなくなったけど、今はまだ、やれてなくて悔しい事が沢山残る。

 

人が亡くなる事は、自分を見つめるいい機会なのだと思う。

 

もちろん、彼女達のことを思うことも大切なのだろうけど。

 

ただ、ショックだ、悲しい、だけではなくて、いろんな事を考えるからこそ生きてきた意味が出てくるのだ。

 
 
 
 

合掌。

 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« いんふるえんざー | トップページ | 仕事ってなんだろうね »

スピリチュアル・心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いんふるえんざー | トップページ | 仕事ってなんだろうね »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ