« あ~もうしばらく鳥モツはいらね。 もつそば 手うちそば 信濃路 北海道旭川市 | トップページ | 売らない営業 »

料理は作る人の鏡

Ca3a0276

近所の居酒屋にランチのノボリを見つけて行ってみる。

Ca3a0274

う~~ん。

コメントなしでお願いします。

 
 

厨房で作っている時の音を聞いて、作っているらしき人を見てふと思った。

 

料理は作る人を写すものだな~と。

特にプロの料理人は顕著だと。

 
 
 

空いてるから、厨房の音まる聞こえで、なんかカチャカチャしてるなあぁと。

 

 

リズムがいい感じがしなかった。抑揚もない感じで。

 
 

人を見ても、なんかはっきりしたところ、芯が通った感じじゃないなぁと。

 
 
 
 

美味しいお店の料理人って、チョット癖があったり、職人オーラが出てる人が多いですよね。

 
 
 
 
 

そう考えると、どんな仕事もそうかもしれませんね。

 
 
 
 
 
 

自分は人にどう見えてるんでしょね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« あ~もうしばらく鳥モツはいらね。 もつそば 手うちそば 信濃路 北海道旭川市 | トップページ | 売らない営業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あ~もうしばらく鳥モツはいらね。 もつそば 手うちそば 信濃路 北海道旭川市 | トップページ | 売らない営業 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ