« また旭川市はやってくれる。マイクロソフトが旭川市を「Webデザインの街」にするそうだ・・・。 | トップページ | 赤みそ・黒みそ・合わせみそ・麦みそ・白みそ とにかく味噌ラーメン らーめんくさびの「みそ」 旭川市 »

上川神社・神楽岡公園 北海道パワースポット

Dsc_2576

旭川でも有数のパワースポットに上川神社から神楽岡公園に続く一帯があります。

Dsc_2569

まずは、上川神社。

旭川を見渡す丘の上の神社は正に神様にふさわしい場所。

Dsc_2573
Dsc_2574

行った時は鮮やかな紅葉に包まれていました。

Dsc_2581

神社は力の集まる場所。

願い事は、本来、神様へ頼みごとではなくて、邪を祓い聖なる力を頂く行為なのではないかと思うのです。

生かすもころすも自分しだいと言ったところでしょうか。

Dsc_2579

さて、上川神社に隣接して、神楽岡公園があります。

Dsc_2661

旭川の中心部に近い場所にありながら緑に包まれた大きな公園は市民の癒しのスポット

Dsc_2614

Dsc_2623

Dsc_2652

Dsc_2625

Dsc_2640

Dsc_2645

Dsc_2659

Dsc_2633

Dsc_2642

特に語る事もないので写真日記風という事で(^^;

 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« また旭川市はやってくれる。マイクロソフトが旭川市を「Webデザインの街」にするそうだ・・・。 | トップページ | 赤みそ・黒みそ・合わせみそ・麦みそ・白みそ とにかく味噌ラーメン らーめんくさびの「みそ」 旭川市 »

スピリチュアル・心」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また旭川市はやってくれる。マイクロソフトが旭川市を「Webデザインの街」にするそうだ・・・。 | トップページ | 赤みそ・黒みそ・合わせみそ・麦みそ・白みそ とにかく味噌ラーメン らーめんくさびの「みそ」 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ