« ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  | トップページ | チーズ&目玉焼きが乗ってます。 焼きカレー cafe Lien(リアン) 旭川市5条通 »

きのこご飯&きのこテンプラ&きのこ汁 きのこ料理「おいでよ」 旭川市

Dscn1017

ひさしぶりに、ひかりものJPの水谷社長とランチミーティング。

守成クラブ旭川にて共通の知り合いである、浅野農園さんが市内に食事のお店を開いたというので行ってきました。

浅野さんは愛別町の特産であるキノコを使い、比布町でキノコ商品のお店をやっています。

お店の名前は「キノコ料理 おいでよ」。

殆んど、きのこが主体の料理できのこ好きにはたまらないお店です。

Dscn1009

お得なセットもありますが、水谷社長の「テンプラとバター焼きも食べたいね~」と言う声に、単品で頼んでみました。

Dscn1012
きのこご飯。浅野農園の王道です。

いつも、お持ち帰りの「きのこご飯の素」を買って家で食べていますので、味に間違いはありません。

Dscn1018
きのこ汁。きのこたっぷり。

Dscn1013
バター焼き。舞茸が大きい。

Dscn1021
天ぷら。きのこの天ぷらは美味い!
塩で頂きました。

Dscn1023
駐車場が分かりにくいですが、裏に充分止められます。

 
 

基本的に、きのこの料理しかないので若い人には向かないかもしれません。

 

お持ち帰りの「きのこご飯の素」は数種類ありどれもオススメ。

 
 
 

私も、キノコの町愛別町育ち。

昔を思い出します。

子供の頃は、余りキノコは好きではなかったな~

こういうものを美味しく感じるようになったのは、それだけ歳をとったという事か。

昔、エノキ工場でバイトした事を思い出した。

 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

« ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  | トップページ | チーズ&目玉焼きが乗ってます。 焼きカレー cafe Lien(リアン) 旭川市5条通 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

持ち帰りの炊き込みご飯の素、
早速カミさんが作ってくれました。

ほんと、おいしかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  | トップページ | チーズ&目玉焼きが乗ってます。 焼きカレー cafe Lien(リアン) 旭川市5条通 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ