« 北のメロンパン 旭川駅キオスク&パン工房どりーむ旭川 | トップページ | きのこご飯&きのこテンプラ&きのこ汁 きのこ料理「おいでよ」 旭川市 »

ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡 

Ca3a0167

 

9月も終わりになり、ココ旭川は急に寒くなってきました。

 

人のブログを読んでいても、ストーブを付けた付けないの話が出てくる季節です。

 

石油ストーブの家は、燃料代が高いのでギリギリまで粘ろうと頑張っております。

 

さて、この時期に無性に食べたくなってくるのが「ラーメン」。

 

という事で行ってきたのが「らーめん門月かかか」です。

 

Ca3a0162

私は、しょう油ラーメンとチャーシュー丼。

Ca3a0164

なるほど、なるほど。

こういう一言はすごく大事。

やってないお店は見習うべき。

辛みそチーズチャンピオンもチョット気になります。

Ca3a0170

加藤製麺の麺は好みです。

ただ、伸びやすいの急いで食べましょう。

 

スープは、色々なダシがバランスよく利いている感じ。

特徴は無いけど、美味いスープ。

ラードに味を付けて、アクセントにしているようです。

 

チャーシューは脂身が少なく歯ごたえのある、味ありタイプ。

噛むほど味が出る感じ。

ので、チャーシュー丼はマヨネーズがよく合います。

 

Ca3a0169

こちらは、辛みそ。

ひき肉とネギが多めなのが嬉しい。

 

Ca3a0173

 

ラーメンに対する色々な工夫が伝わる、いいお店です。

 

Ca3a0174

 

もつ焼きも気になる。

 

近所にあったら、歩いて行って軽く一杯。

 

〆にラーメンなんてのもいいかも。

 

なんとなく、庶民的なのが心地いい感じ。

 

これが、家の近所にあるような繁盛店になるとつまらなくなる。

 

お店やる方は、繁盛した方がいいんだろうけど。

 

まあ、ラーメン屋が目指すところじゃないか~

 

 

 

 

 

 

したっけの。

« 北のメロンパン 旭川駅キオスク&パン工房どりーむ旭川 | トップページ | きのこご飯&きのこテンプラ&きのこ汁 きのこ料理「おいでよ」 旭川市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北のメロンパン 旭川駅キオスク&パン工房どりーむ旭川 | トップページ | きのこご飯&きのこテンプラ&きのこ汁 きのこ料理「おいでよ」 旭川市 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ