« ライスドッグ JUN DOG(ジュンドッグ) 旭川市 | トップページ | ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  »

北のメロンパン 旭川駅キオスク&パン工房どりーむ旭川

Dsc_1802

先日の、札幌出張の帰り、以前から気になっていたキオスクに並んでいる、メロンパンを手にとった。

メロンパンだけをあれだけ沢山並んでいる光景が余り無い事だったので気になっていました。

メロンパンなど、大人になってから好んで食べた記憶がありません。

Dsc_1816

これだけやるのだから、自信があるのでしょう。

水を一切使わずに、フワフワに仕上げたと書いてあります。

Dsc_1813

説明書に従って、オーブンで少し焼いてみます。

余り焼くと、表面が焦げてしまいます。

2個やいて1個焦げた。

Dsc_1811

外はパリパリ。中はフワフワ。

確かに美味しかった。

 

メープルソースをかけるメープルメロンパンもオススメです。

Dsc_1824

 

旭川エスタと、駅のキオスクで売ってますが、列車の中で食べるのは気をつけましょう。

ボロボロ、子供のように皮がこぼれます。

 
 
 
 
 

さて、メロンパンを駅で大量に陳列するというチョット普通じゃない売り方が面白い。

これが、何個かしか並べなかったら、きっと売れないでしょう。

沢山、並べてあると美味しそうに見える。

コンビニでも良く見る手法ですね。

そして、駅というメロンパン的には変わったシチュエーション。

既存の物でも、組み合わせで人目を引けるという良い例でした。

 
 
 
 

したっけの。

« ライスドッグ JUN DOG(ジュンドッグ) 旭川市 | トップページ | ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ライスドッグ JUN DOG(ジュンドッグ) 旭川市 | トップページ | ラーメン&ちゃーしゅーどん らーめん門月かかか 旭川市豊岡  »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ