« 言霊~re:cab | トップページ | 忙しいと言ってはいけない »

自分の才能を見つける為に

オリンピック開幕ですね。

自分が小さな頃、オリンピックをテレビで見ていて、こんな舞台に立って見たいと思っていました。

でも、スポーツは得意ではなかったし、だいいち田舎でスポーツを真剣に取り組むような環境でもなかったので、早々に諦めたわけですが。

それからも、常に何かを成し遂げたい。普通では終わりたくないという想いがあり、今やっとこんな形で起業するに至ったわけです。

特に目立つところのある人間ではなかった為、夢も希望も持てず回り道して生きてきました。

 

そう思えば、若い頃にもっといろんな事にチャレンジして、自分を見つめていればもっと早く今の道を歩けたかもしれません。

 

人間は保守的に出来ているようで、新しい事をはじめる事は難しいものです。

特に仕事など長年やっていると尚更です。

 

ひとつの事に集中して極めるのも大切ですが、自分に向いていない事や才能の無い事だったら早めに次の道を探すのも必要なんじゃないかと思います。

 

何事もはじめるには遅すぎる事はありませんが、早くはじめて悪い事もないでしょう。

 

人間何処に才能があるのかわかりません。

 
 

行き詰るようなら、新しい道を探す。

 
 

手遅れにならないうちに。

 
 
 
 
 
 
 
 

欧米では、子供の頃にはスポーツなどはいろんな競技に取り組み、その才能のある子が残って行くそうです。

 

何が正しいのかわかりませんが、うまく出来るって楽しいものです。

 
 
 

楽しいって大事ですよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

したっけの。

がんばれ、ニッポン!

 

« 言霊~re:cab | トップページ | 忙しいと言ってはいけない »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 言霊~re:cab | トップページ | 忙しいと言ってはいけない »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ