« お好み焼き 粉もんず 旭川市豊岡 | トップページ | ハスカップ・木イチゴのジャム おとうさんの手づくり工房 旭川市東旭川町旭正 »

チャーシューが美味いらーめん 「ラーメン一乃家」 北海道旭川市永山

Dscn0870_2  

永山に美味しいラーメン屋がある。という書き込みを見つけ「ラーメン一乃家」に行ってみました。

以前行こうとしたのですが、休みだったり、込んでいたりで再チャレンジで、時間をずらしていきました。

トンコツ系ですが、余りしつこくないスープに、黄色みの強いタマゴ麺は私ごのみ。

味玉が半分入っているのがちょっとうれしい。

チャーシューが柔らかくて美味しいです。

それにも増して美味しかったのがチャーシュー麺のチャーシュー。

Dscn0868

ネギが無いのはリョウマ仕様。

一枚横取りしたのですが、チャーシュー麺のチャーシューは、ラーメンが冷めない為の気遣いかチャーシューに少し焼いており、それが香ばしさを増して美味しかったのです。

 

トントロラーメンっていうのもあったので、次はそちらを。

 
 

Dscn0872

こちらは、白醤油。

醤油と塩の間の様な感じ。

 
 

Dscn0875

 
 
 
 

前から在ったのに、今まで行かなかった事が悔やまれます。

 
 
 
 

したっけの。

« お好み焼き 粉もんず 旭川市豊岡 | トップページ | ハスカップ・木イチゴのジャム おとうさんの手づくり工房 旭川市東旭川町旭正 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

其処はたまにいきますね~

ぐはぁ~

昼前に見るんじゃなかった

お腹すきましたよ(ρ_-)o

ありがとうございます。
ごちになりまーす!

なんて(笑)

>Rusie.Rさん

メタボ注意報ですよ。noodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お好み焼き 粉もんず 旭川市豊岡 | トップページ | ハスカップ・木イチゴのジャム おとうさんの手づくり工房 旭川市東旭川町旭正 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ