« 自分の才能を見つける為に | トップページ | 想いの差、準備の差 »

忙しいと言ってはいけない

いつもお世話になっているpiyoさんのブログを読み心に響きました。

カラーセラピストpiyoさんのブログ「piyoひろば 旭川のカラーサロン~笑顔で自分らしい毎日のために。。。」はこちら

 

「忙しいとは心を亡くすと書く」

 

最近はまさに仕事に追われ、心を保つ事が出来ていなかったように思います。

 

仕事で成功する事、そして、人生を幸せに生きる事において、心のあり方はもっとも重要です。

 

どんなに仕事が上手くいったとしても、健全な心を保てなければそれは成功とは言えないでしょう。

 

上手くいったのに、心に引っかかる物があるのは気持ちのいい物ではありません。

 

楽しくしたいから、幸せな気分になりたいから、今、頑張ってるのですから。

 

そして、忙しいという言葉は、新しい事に触れ成長をする事を邪魔をする、都合のいい逃げの言葉です。

 

忙しいといい、自分の前に壁を作り、新しい事を拒んでいる人を時々見かけます。

 

これは勿体無い。

 

人を成長させるのは、自分のキャパシティーを少し超えるぐらいがちょうどいい。

 

そして、人の学びは、日常の繰り返しの中よりも、新たな行動や出来事の中に沢山あるのです。

 

人にとって大切な事はは、忙しさに追われて自ら外に追いやった事の中にあるものです。

 

 

piyoさんにならって、あまり忙しいと言わない様にしなければ。

 

 

 

少なくとも、ポジティブな忙しさで、笑って「忙しい!」と言えるようなりたいですね。

 

 

 

 

 

 

いたっけの。

« 自分の才能を見つける為に | トップページ | 想いの差、準備の差 »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

わーい!ぴよが紹介されているchick
ありがとうございます。

確かに言い方や表情も大切ですよね。
眉間にシワ状態で言うのは絶対に避けたいですね。

そうですね。

表情が気を引き寄せ、状況を引き寄せ、人生を引き寄せる。

長年かかって出来た顔のシワでその人の人生が見えてしまう事があります。

普段から気を付けたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分の才能を見つける為に | トップページ | 想いの差、準備の差 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ