« サマーパーティーと暮らしのデザイン展 | トップページ | ブログネタを考えるのって »

前見て走れ!

Ca3a0067

 

先日の事。

 

もうめったに見なくなってしまった、マンガ映画なんぞを見ていると、最後に主人公に叫びかけられた言葉に響き、思わずその辺にあった紙にメモっていた。

 

「前見て走れ!」

 

人は何かに導かれて生きている。

 

だから、余り見ないテレビだって、その為に見せられてるんじゃないかとさえ思う。

 

「前見て走れ!」

 

いまいち最近、行き詰って横を見る事が多かったように思う。

 

ちゃんと前見なきゃ、行きつく先が同じなら早く着いた方がいい。

 

そんな事を感じた一瞬でした。

 
 
 
 
 
 
 

起業したての頃、よく前が見えなくて、いろんな方向に触手を伸ばしてみたけれど、最終的に残ったのはやりたい事だけだった。

 

同じように、本業が巧くいかなくていろんな事に手を出している人を見る事があるんだけど、そんな人は「前見て走れ!」

 

いろんな方向に枝葉が分かれて行くのは、自分が手を伸ばすからではなく、今やっている事を精一杯やる事で自然に起きてくる事なんだ。

 
 
 
 
 
 

迷いながら進んでも、行きたい地点が見えていれば何とか進めるさ。

 
 
 
 
 
 
 
 

だから、自分を信じて。

 
 
 
 
 
 
 

前見て走れ!

 
 
 
 
 

したっけの!

« サマーパーティーと暮らしのデザイン展 | トップページ | ブログネタを考えるのって »

成功・自己啓発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーパーティーと暮らしのデザイン展 | トップページ | ブログネタを考えるのって »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ