« 企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング | トップページ | aadc展2008 あさひかわ裏検定 »

カレエ ジパング ハロハロ(チキンとポークのカレー) アジア金星堂 北海道旭川市

Ca3a0015001

カレエとスウプカレエのお店、アジア金星堂に行ってきました。

以前、永山駅前でアジアンカレー寝釈迦として営業していたお店が花咲大橋の所に引っ越してきて名前を変えオープンしたそうです。

「カレー」ではなく、「カレエ」だそうです。店主の妙なコダワリが面白そうなお店です。

アジア風カレーだけではなく、ルーカレーやスープカレーなど、色々な種類のカレーがあるようです。

その日その日で今日のカレーなんてのもあるのが、カレー屋さんとしては異色です。

私はカレエ ジパング ハロハロ(チキン&ポーク)を頼みました。

少し黒っぽいルーカレー。刻み海苔が和風カレーの主張の様です。

濃厚でスパイシー。

豚肉も適度な食感。でも、硬いわけではなく肉を食べている満足感あり。

パンチが抜群に効いているので、ワタシ的には美味いっしょ!です。

しかし、スパイスのせいか余り辛くないと思ったのもつかの間、ワタクシのハゲ頭から汗が吹き出てきます。

久しぶりのルーカレーに満足の一杯でした。

Ca3a0018001

同行のMさんは、東南アジアタイプのイエローカレエです。

こちらも美味しそう。

日によって、メニューのカレーに、あるカレーと無いカレーがあるようです。

マスター思いつきの日替わりカレーもある模様。

Ca3a0002001

なんか一貫性が無くて不器用な感じで、何者だかわからない怪しい雰囲気はあるけども、マスターのカレー好きが伝わってくるいいお店です。

マスター一人で営業しているようなので、お急ぎの方は要注意を。

Ca3a0012001

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お店で、三丁目の夕日の漫画を少し読む。

 
 
 
 
 
 
 
 

少し、うるっときた。

 
 
 

そんな時代に生きたわけではないけれど、

 

最近、レトロが心地いい。

 
 

歳のせい?

 
 
 

過去にすがる必要はないけど、

 
 
 

過去に学ぶぐらいはしたいもの。

 
 
 
  

 
 

 
 
 

したっけの。

« 企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング | トップページ | aadc展2008 あさひかわ裏検定 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 企業のウェブサイトで困ってしまうことランキング | トップページ | aadc展2008 あさひかわ裏検定 »

フォト

twitter

  • twitter

写真部


2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ